おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け (32)!

ずっとず~っと気になっていたモノを
ようやく手放す事にしました♪

それは…↓

f:id:omochatoehon:20210804184309j:plain

☆家計簿

結婚してからつけ始め、
「老後の楽しみに残しておこう♪」
と思っていました😁

でも…
やっぱり要らないや😅

残して置いたら楽しいかも知れないけど、
かさ張るし、見るのに凄く時間がかかる💦

それに自分で処分する前に死んじゃったら、
家族が迷惑かもと思ったり😅💦

久し振りに家計簿に👁️を通してみましたら、
面白い部分もありましたが、
買っている食品や、その値段とかは、
今とほとんど変わりがなく、
残す必要無し!と判断しました😁

(あのオモチャは、OOO円だったのね❗と
知りたかった情報もありましたが😉)

ずっと家計簿をつけていたのに、
足りないな?と思いましたら、
途中から小さな手帳やノートに変えていました😅
(後半は、DSのソフトを使用♪
そして現在は、家計簿廃止💦)

書き写すのが面倒になり、
ノートにレシートを貼ったりもしていました。↓

f:id:omochatoehon:20210804191503j:plain

パーっと一通りチェックし、
使えるページやシールを切り離し、処分! ↓

f:id:omochatoehon:20210804191715j:plain

1.7kgもありました😅


ついでに、
私の趣味と思い出のモノが入ったダンボールも
チェック! ↓

f:id:omochatoehon:20210804191850j:plain

3年半以上開けていなかった様な…😅

でも、厳選したモノばかりなので、
減らす事ができたのは、ほんの少し。↓

f:id:omochatoehon:20210804192241j:plain

11年前の8月は、
色の勉強✏️をしていたんだな😌とか、
児童会館で、立体万華鏡を長女と作ったな😌とか
懐かしいプリントが出てきましたが、
もう必要がないのでお別れです👋

このダンボールの中身が、
なかなか面白かったので、
今度、記事にするかも知れません😉

字が汚くて凄くお恥ずかしいのですが、
こんなメモも処分😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210804192731j:plain

いつのメモか不明ですが、
昭和62年の50円玉は、12000円の価値があるよ!
とかのメモ😁(テレビ📺でやってたハズ)

f:id:omochatoehon:20210804192802j:plain

こちらも↑「何か役に立ちそう!」と、
当時、思ったらしい😅

実際、1回位、役立ったハズ😁

f:id:omochatoehon:20210804192822j:plain

これも↑📺で観て、
「へーっ!」と思って、メモしたハズ😁
(長いので、録画してメモしたのかな?)

ちなみに、ブログでは[主人]と呼んでいますが、
実際は(友人知人の前では)、
[旦那]と呼んでいます😁

主人は私の事を、[妻]と言っているはず😁
[細君]だと面白い😁

●追記

このメモ↑は、
間違っているかも知れません😖💦
先程、細君の意味を調べましたら、
全然違いました😓
勉強し直します💧
だいぶ前に、
📺から得た情報だったはずなのですが😵💦


あとは、次女の部屋も少し片付けました♪
(次女と一緒に) ↓

f:id:omochatoehon:20210804193830j:plain

次女の部屋から出る不用品は、
結局いつも、[工作]したモノです😅


以上です!