おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただきモノ ( 第45弾 )!

では、早速!

まずは、次女が学校帰りに貰って来ました
道教室のチラシに付いていた消しゴム♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210812073626j:plain

次女が貰った消しゴムは、
みかん🍊だったそうですが、
ネコ🐱の消しゴムが嫌だったお友達と
交換してあげたそうです😁
(🐱の方が可愛いと思うのですが、
人それぞれの好みがありますからねぇ😁)


こちらは、
吉野家のキッズメニューのオモチャ♪↓

f:id:omochatoehon:20210812074015j:plain

ぐでたまの吹き戻し

吉野家に、オモチャ付きのキッズメニューって
あったのですね😃

レジで、カゴの中から
好きなオモチャを選ぶスタイルでした♪

私も選びたかったのですが、
お会計中だったので見れませんでした😓
他に、どんなオモチャがあったのか
凄く気になる~😫‼️


こちらは、実家から♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210812074452j:plain

何だろう😲❓ ↓

f:id:omochatoehon:20210812074548j:plain

☆大量の古いハンカチ

以前、母に「不要品があっても捨てないで❗」と
言ってあったので、
まとめて置いてくれたみたいです😉

何故、こんなに沢山ハンカチがあるかと言いますと、
昔、母のパート先では、
辞める方は皆にハンカチを🎁してくれる方が
多かったからだそうです♪

さて、このハンカチは、
どうしましょう😲❓

未使用品は、
リサイクルショップ♻️に持っていこうかな?

でも、右上の花柄のハンカチは、
レトロ可愛いから、
リカちゃんの家のカーペットにしたら良いかも😉

赤の水玉のハンカチは、
リカちゃんのワンピースにしたら可愛いかも😉

など、迷い中😅

余裕があれば、
洋裁教室に通って、
何でも作れる人になりたいなぁ😌💕
(と、10年以上前から思っているのですが、
なかなか難しい…😓)


こちらも実家から♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210812075539j:plain

可愛い~💕
割れない食器も大好きです😉


ここからは、
次女に戴いたモノが3つ♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210812075714j:plain

☆あつ森のTシャツ

可愛い~❤️
あつ森大好きな次女は、大喜び😆🎶


f:id:omochatoehon:20210812080020j:plain

f:id:omochatoehon:20210812080042j:plain

f:id:omochatoehon:20210812081320j:plain

☆あつ森のカードグミ

前から気になってはいたのですが、
まだ買ったことがなかったモノなので
私も嬉しいな😃🎶

出ましたカードは、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210812081301j:plain

可愛い😃❤️

裏側。↓

f:id:omochatoehon:20210812081428j:plain

ゴンザレス🦛、好きです💕
でも最近、うちの島から
出て行ってしまいました…😢
(次女が追い出したんですけどね😓)


最後は…↓

f:id:omochatoehon:20210812081628j:plain

ん⁉️鬼滅の刃の何かな😲❓❓ ↓

f:id:omochatoehon:20210812081740j:plain

ねずこちゃんの屏風でした😆🎶


以上です!