おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

1999年のハッピーセット!

少し前に、リサイクルショップ♻️で、
気になるオモチャを発見‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210825164213j:plain

このオモチャは、
ショーケースの中に飾られていました。

初めて見るオモチャだけど、何だろう❓

私は、🏠のオモチャが大好きなので、
凄く気になる😏

店員さんにお願いして、
ショーケースから出して見せて頂きました♪

🏠は、どうやって開けるのかな😲?
裏にレバーがありました❗↓

f:id:omochatoehon:20210825165002j:plain

これね♪
このレバーを下げましたら… ↓

f:id:omochatoehon:20210825165328j:plain

ビューン💨💨

結構な勢いで、
グーフィーが飛び出して来ました👀‼️
こうなっていたのね😃

とても気に入りましたので、
購入決定👛‼️

でもこのオモチャ、
グーフィーだけじゃないんですよ😃 

ジャーン‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210825165951j:plain

もう2軒あるのです😆💕

🏠の裏側。↓

f:id:omochatoehon:20210825170031j:plain

さぁ、誰の🏠かな😃❓ 
まずは、真ん中の🏠をチェック❗ ↓

f:id:omochatoehon:20210825170138j:plain

ミッキーの🏠でした😆🎶

じゃあ、そのお隣は❓ ↓

f:id:omochatoehon:20210825170307j:plain

やはり、ミニーちゃんでした😆💕

気になるお家の中は…? ↓

f:id:omochatoehon:20210825170412j:plain

なるほど😃
こうなっていたのね♪

ミッキーもミニーも
ゼンマイ仕掛けになっています😉

ミッキーの方は、
🎄の⭐の部分を回すと、
真っ直ぐに進みます♪

ミニーちゃんの方は、
👗の裾の方にあるゼンマイを回します。

そうすると、
キョロキョロ首を動かしながら、
少し進み、向きを変え、また進むという、
とても可愛い動きをします😃

まるで、
「チキン🍗は、何処に置こうかしら❓」と
考えながら歩いているみたいです😍💕

ちなみに、
ミッキーとミニーちゃんの🏠には、
グーフィー🏠の様な仕掛けは無く、
正面から手で開けます😁

3軒並ぶと、もっと可愛い~💕

でも、ナント‼️
まだあるのです😃❗ ↓

f:id:omochatoehon:20210825171400j:plain

ドナルドだぁ😃


帰宅後に調べてみましたら、
こちらのオモチャは、
1999年のハッピーセットのオモチャだと判明‼️

1999年以外でも、
昔のハッピーセットのオモチャは、
とても魅力的~😍💕

当時の私は、何をしていたんだ😠💢
何故、ハッピーセット
興味を持っていなかったんだ😡💢💢
90年代のオモチャは、
めちゃくちゃ可愛いかったのに~👹💢💢💢
と自分にイライラ😒💢

ちなみに、
こちらは全4種との事。
やったー、揃った😆🙌🎶

今回のオモチャは、
クリスマス🎄🎅に飾ります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210825172649j:plain


そうそう❗
肝心なお値段…

☆昔のハッピーセット
☆鍵のかかったショーケースに並んでいた

何だか、高そう…😰

こちらのお値段は、1つ…

🙈

🙈

🙈

🙉 
200円+税‼️

お安~い😆❗❗❗


以上です♪