おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った子供の本 (2021年7月~8月)!

今年の夏休みは、
コロナ禍で🏠にいる時間が長くなるので、
その間、家にある本以外の本を
沢山読んでもらおう❗と思いました。

でも、図書館の利用は控えており、
新品の本だと沢山は買ってあげられないので、
中古の本を買っていました📚

今回は、その記録📝です♪

まずは、私が1冊だけ選んだ絵本です。↓

f:id:omochatoehon:20210903172928j:plain

f:id:omochatoehon:20210903173033j:plain

☆おふろやさん

次女に♪というより、
私が読みたくて選びました😁

文字はほとんどないので、
読むというよりは、
見る絵本です😊

昭和のお風呂屋さん♨️の絵に
とてもワクワクします😃

絵の中に、
色々な人のストーリーがあるので、
どの人に注目するかで見方が変わってきて、
何度でも見たくなる絵本です♪

ただ…
新品みたいに状態の良い絵本だったのですが、
臭いが凄くキツいのが残念でした😫
(お店では、
マスクをしていたので気付きませんでした💦)

閉じていると大丈夫なのですが、
開くと凄く古~い臭いがプーン😵💦
1982年の絵本なので、
仕方がないですね😅

この絵本を読んだ後、
ふと気になって我が家の本棚を
チェックしましたら… ↓

f:id:omochatoehon:20210903175044j:plain

同じ作家さん(西村繁男さん)の
絵本が1冊ありました‼️

私は、昭和&家族&丁寧で細かい絵に
どうやら惹かれるようです😌💕

1冊目から長くなってしまったので、
ここからは簡単に😁

f:id:omochatoehon:20210903175629j:plain

f:id:omochatoehon:20210903183541j:plain

妖怪ウォッチ 4巻

実は、同じ本を既に持っています❗
でも買いました😁
何故なら…
メダル付きだったからです😅


f:id:omochatoehon:20210903175912j:plain

☆あつまれ どうぶつの森 3巻

次女は、ずーっとずーっと、
発売を待っていました😆🎶


f:id:omochatoehon:20210903180142j:plain

☆ぴこぷり

こちらも、発売日を楽しみに待っていました😁


f:id:omochatoehon:20210903180258j:plain

f:id:omochatoehon:20210903180402j:plain

妖怪ウォッチ 8巻~14巻
妖怪ウォッチ 映画版

全て、1冊→100円+税

100円OFFのクーポン券のある日や、
20%OFFの日に買っていました😆🎶

「漫画以外の本も選ぶ様に❗」と言って、
選んでもらった3冊。 ↓

f:id:omochatoehon:20210903180654j:plain

f:id:omochatoehon:20210903180837j:plain

☆ママがこわれた

f:id:omochatoehon:20210903180919j:plain

f:id:omochatoehon:20210903180946j:plain

☆友の話。恋の話。
☆トリシアは魔法のお医者さん!!

今まで買ってあげた事がないのですが、
こういう本(恋愛モノ💕)が好きなんだとか😁

私も長女も、恋愛モノは苦手なタイプだったので、
少し抵抗がありましたが、
自分の好きな本を読んだ方が良いので🙆‍♀️

この3冊は、一緒に選びました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210903181353j:plain

f:id:omochatoehon:20210903181439j:plain

☆よい習慣が身に付く絵本
 りんごちゃんと、
 おひさまの森のなかまたち


f:id:omochatoehon:20210903181456j:plain

f:id:omochatoehon:20210903181510j:plain

☆みゆは落とし物 名たんてい!


f:id:omochatoehon:20210903181719j:plain

f:id:omochatoehon:20210903181739j:plain

ハローキティのふしぎな絵 大集合


次女が選んだ本を
私も読んでみたいな♪とは思うのですが、
実際は、絵本だと短いので一緒に読めますが、
そうじゃないと、なかなか読めません😅
なので、内容が分かりません💦

長女にも、よく色々な漫画やアニメ等を
薦められるのですが、
全然、読んだり観たり出来ていません💦

主人に薦められた映画等も、
なかなか観れません😅

結局、興味が無いからなのかなぁ😅

次女→恋愛もの
長女→漫画&アニメ
主人→戦争とか難しいモノ

ちなみに今、私がハマっているのは、
赤毛のアン」📺です😉


以上です♪