おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

秋の遠足🍂!( 2021 )

先日、
次女👧の初めての遠足がありました♪
(昨年は、コロナで中止💧)

遠足は、幼稚園の時に、
経験しているのですが、
小学校では初🔰❗という事で、
楽しみでワクワク😃🎶していた次女👧 

[おやつ🕒は、200円以内!]との事。

近所のスーパー🛒に駄菓子コーナーがあるので、
次女と一緒に行って来ました♪

次女がおやつを選んでいる間、
私は夕食の買い物をしていたので、
次女が何を選んだのか?
ちゃんと計算が出来ているのか?は、
分かりませんでした😊

そして、いざ、お会計👛!

次女👧が、
「ちゃんと計算出来たか知りたいから、
お会計を別にして欲しい!」と。

空いている時間帯だったので、
お会計を別にして頂きました。

さぁ、どうかな😲? 

惜しい❗
税抜きで、210円だ💦
1つ多かったね😅

と、思ったら、ミラクル?が‼️

こちらのスーパー🛒、
ポイントカードのポイントが貯まると、
自動的にその場で50円引きになるのですよね😅↓

f:id:omochatoehon:20210913094554j:plain

何故、このタイミングで~‼️

結果、レシート上では、
173円におさまっています😅💦 ↓

f:id:omochatoehon:20210913095256j:plain


遠足といえば、お弁当🍱😅💦

毎朝、主人と長女のお弁当を作っていますが、
その日は、3人分かぁ😓

でも次女👧の🍱は、久しぶり♪
頑張って、キャラ弁を作ろう😃✊

私→「どんなキャラ弁がいい?」

次女👧→「えっとね、あつ森のOOがいい!」

私→「え?うーん😓…OK😅!!」

という流れを予想しておりましたが、

実際は…

次女👧→「じゃあ今から、設計図を書くね😃❤️」

えーーーっ😱
設計図~??😱😱 ↓

f:id:omochatoehon:20210913100213j:plain

キャラを聞きたかっただけなのに😓
(おにぎり🍙のみをキャラクターで、
おかずは普通の予定だったのに💧)

まさか、
おかずやフルーツの種類から配置まで
指定してくるとは😱

面倒くさい…💦
(長女👩の時は、
こんな事は言われなかったのに…💦)

そして、実際に作った🍱はこちら❗↓

f:id:omochatoehon:20210913100952j:plain

全然違うモノ😅💦

でも、木に見立てて、
ちくわにチーズを入れて(←念の為、加熱済み)、
その上に葉っぱに見立てたブロッコリー🥦は、
忠実に?再現😉👍

うずらの卵でヒヨコ🐣は、
思ったより難しかったので、
勝手にインコ🦜に変更😅
(目が怒ってる?)

ヒヨコ🐣を作ろうとして、
頑張ってカットしたけど、
失敗した部分は、
お花💐にリメイク😁✌️

キャンドゥで、
これを買っておいて良かった~😃 ↓

f:id:omochatoehon:20210913101818j:plain

☆ふりふり あられ

初めて見つけて買いましたが、
パッケージに書いてある通り、
[お弁当の味方]になってくれました😆🎶
(カラフルで可愛いから、
これからは、長女👩の🍱にも沢山使おう❗)

キャラのおにぎり🍙は、
次女があつ森の中で使う
オリジナルキャラクター
(ピンクの髪のプリンセス👸)を
リクエストされましたが…

桜でんぶで、
髪の毛を作ろうとしましたら…↓

f:id:omochatoehon:20210913102321j:plain

「違う❗色が濃い‼️」

と、細かい事を言うので、

「うるさーい😠❗
だったら、自分で作りなさーい😡💢💢」

と、次女に作らせました😅

お料理好きなので、
喜んで作っていましたよ😁

目が思い通りにいかなかったみたいですが、
頑張りました😊 ↓

f:id:omochatoehon:20210913102729j:plain

こんな目→😆に、
したかったんだと思います😊

失敗したうずらの卵の白身に、
あられを付けたモノは、
ティアラのつもりで私がのせましたが、
この角度からだと、ベレー帽みたい…😅

ちなみに、
次女がピンク髪に使ったのは、
こちらです😁♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210913103038j:plain

☆デコふり


余談ですが、1つ気になったので…😅

袋の[切り口]ですが、
どうして上(縦に開封)にあるのでしょう💦 ↓

f:id:omochatoehon:20210913103214j:plain

横に付いていた方が、
開封後、袋の状態になって、
しまいやすいのになぁ…
と思ってしまいまして😅

昨日、子供が開封したこちらもそう💦↓

f:id:omochatoehon:20210913103709j:plain

この開封の仕方、嫌だなぁ😵↓

f:id:omochatoehon:20210913103807j:plain

こっちの形で、しまいたいのになぁ😅 ↓
 
f:id:omochatoehon:20210913104007j:plain


以上です!