おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップ♻️で買ったモノ (52)!

今回は、4点です♪
では、早速! ↓

f:id:omochatoehon:20210915105539j:plain

☆あつ森のファイル

f:id:omochatoehon:20210915105614j:plain

ヤマダ電機さんのモノなのですね😃

余談ですが、
ヤマダ電機さんは[電機]なのですね♪

[でんき]って、
電気、電機、電器とあるので、
使い分けが難しい…😅

2つ目は…↓

f:id:omochatoehon:20210915105928j:plain

f:id:omochatoehon:20210915110039j:plain

☆あつ森のチョコエッグのアポロ

お値段→100円+税

コンプリート(全18種+シークレット2種)まで、
あと4つ‼️もう少し😁❗

3つ目は…↓

f:id:omochatoehon:20210915110235j:plain

☆DyDoのオマケ
スーパーマリオブラザーズ 
ドットフィギュアコレクション

お値段→100円+税

f:id:omochatoehon:20210915110405j:plain

f:id:omochatoehon:20210915110550j:plain

f:id:omochatoehon:20210915110739j:plain

我が家にある、
10年以上前?に貰った
コレと同じ種類かな?と思いましたが、
違いました…😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210915110720j:plain

f:id:omochatoehon:20210915110758j:plain

マリオの裏に、
磁石をくっ付けようかな😁?

最後です♪

2~3年前から欲しいと思っていたモノに
遂に出会えました😆🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20210915110954j:plain

☆リアルな鳥の置物🦜

お値段→ナント!100円+税

庭に置きたくて、
ずっと探していたので、
とても嬉しいです😭

リアルさ、お値段、サイズ、重さ、色、
全て理想通りです😍💕 ↓

f:id:omochatoehon:20210915111219j:plain

f:id:omochatoehon:20210915111240j:plain

早速、私の手作りの
[なんちゃって花手水]の所に置いてみました♪↓

f:id:omochatoehon:20210915111347j:plain

f:id:omochatoehon:20210915111405j:plain

あー、可愛い😌💕

カラスとかに狙われないか心配ですが😥


また余談ですが…😅

少し前に、
頻繁に何者かに庭が荒らされていました😫

玄関前の鉢植えがひっくり返えされたり、
鉢植えのグリーンを引き抜かれたり、
ラベンダーを荒らされたり…😣

始めは、ネズミ🐭かな?と思ったのですが、
(主人が🏠の前で🐭を目撃したので😓)
花手水の中の造花が、
外に出されていた事が続き、
🐭は、水に近付かないよね?と思っていたら、
カラスのフンを発見👀‼️

やはり、カラスかぁ😠
酷い時は、道路の方に造花が置かれていました😫

花手水がカラスの水飲み場になっているのかも…
と思い、今は水を入れていません😞

そして、花手水の上にモノを置いた事もあり、
イタズラをされなくなりました😊

しかし先日、別の事件?が…😨

少し前に、初めて育てて、
無事に収穫をし、美味しく頂いた🌽
(1本だけですが😁)♪

その後も順調で、
5本が小さいですが、
育ってきていました🌽

毎日水をあげ、
日に日に大きくなっていく様子を観察して、
楽しみにしていたのですが…
何者かに食べられてしまったのです😫💦

15時頃に見た時は順調だったのに、
18時頃、次女が見に行きましたら…↓

f:id:omochatoehon:20210915113409j:plain

根元から倒され、食べられている😱😱😱↓

f:id:omochatoehon:20210915113501j:plain

f:id:omochatoehon:20210915113523j:plain

どれも小さいですが、
小さい中でも1番と2番に大きかったのに…😭

これも、カラスですかね?
それともネズミ🐭?
(🐭が生き物で1番苦手なので、
違うといいなぁ😰)
それとも、キツネ🦊?
(前に、🏠の前や町内で、
何度も目撃した事があります💦)
まさか鹿?それとも、クマ🐻?
(この2つは違うと思いますが、
絶対に出現しないとも言いきれません💧)

あー、残念😔

でも、この次の日位に、
お隣さんから、
甘くて美味しい🌽のお裾分けを戴いたので、
元気になりました😁

リサイクルショップの話から、
かなり脱線してしまいましたが…

以上です!