おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

トロピカルージュ!プリキュアの食玩!

最近買いました、
プリキュア食玩の記録📝です♪

次女が、
ずっと欲しがっていたプリキュア食玩

お小遣いで買おうとしておりましたが、
全種類揃えるとなると、
なかなかの金額になります😓
(お小遣いでは無理かな💧)

でも、買ってあげたい😃!
そして、私も欲しい😁

そこで、
値下げされる💴⤵️のを待っていました😁

そうしましたら、最近になって、
値下げ品を見つける事が出来ました😆
(一部ですが💦) ↓

f:id:omochatoehon:20210916084835j:plain

☆ぷりきゅ~と キュアパパイアセット

これで、3人に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210916084954j:plain

他の2人は定価で買いました😉


次は…↓

f:id:omochatoehon:20210916085042j:plain

☆ぷりきゅ~と ハウスシリーズ
 おさかなたちのゆうえんち

ラインナップは、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210916085151j:plain

この中から、
店頭に残っていましたのは…↓

f:id:omochatoehon:20210916085327j:plain

☆キュアコーラルとくらげの観覧車🎡
☆キュアフラミンゴとおさかなのゴーカート🐠

ちょうど上下に重ねられるモノだったので、
良かったです😃

あと3つ…
お安く見つけられるかな😅? ↓

f:id:omochatoehon:20210916085702j:plain


レトルトカレー🍛を切らしていたので、
こちらもプリキュアにしてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210916085800j:plain

f:id:omochatoehon:20210916085822j:plain


もうプリキュアを卒業していた次女ですが、
私のナイスアシスト?により、
(マーメイド🧜‍♀️好きな次女に、
今のプリキュアにはマーメイド🧜‍♀️がいるよ!と、
録画をして観せました😁)
再び、プリキュア好きに戻ってくれた次女😆

本当は、1つ前のプリキュアが凄く可愛かったので、
その時に好きになって欲しかったのですが、
その時は🙅‍♀️🆖で…😔

私自身は、
プリキュアは観ていないのですが、
オモチャが可愛いので欲しくなるのですよね😁

カラフルなプラスチック製のオモチャが並ぶと、
凄くトキメキます😍❤️

我が家のプリキュア食玩を並べてみました♪↓

f:id:omochatoehon:20210916090826j:plain

時間が無かったので適当ですが…😅

長女👩が小さい頃によく遊んでいたモノが、
半分以上かな?
ちなみに、長女👩が1番ハマったのは、
[Yes!プリキュア 5 GOGO!]でした😌💕

プリキュアのお人形
(リカちゃんみたいなタイプの)も、
欲しいなぁ😃

こちらは、
2月の📺放送終了直後を狙います😁❗


以上です!