おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古シルバニア ( 7 )!

どうもシルバニアが、
ごちゃついてスッキリしないなぁ😩

ガンプラポケプラと同じ様に、
ダイソーの300円のケースに入れようかなぁ🤔↓

f:id:omochatoehon:20210917150126j:plain

と、考えていたある日。

でもやっぱり、
シルバニアの🏠がいいなぁ😌

リサイクルショップ♻️で、
状態が良くなくてもいいから、
300円位の🏠は、ないかな😲❓

と、ちらっと覗いて👁️みましたら…

大当たり‼️

凄く良い建物がありました😆🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20210917151051j:plain

☆森の洋服屋さん

お値段→ナント❗300円+税‼️

当初考えていた、
ダイソーのケースと同じ金額❗
しかも、🏠じゃなくてお店‼️

もちろん、買いました😉👛

凄く綺麗です♪↓

f:id:omochatoehon:20210917151325j:plain

試着室があります😃❗ 
ちゃんと、鏡になっています♪↓

f:id:omochatoehon:20210917151502j:plain

小物を置いてみます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210917151658j:plain

めちゃくちゃ可愛い~😍💕💕💕

少し前に、
ウェディングドレスを買っていて良かった😆

とても良いモノを発見し、
ご機嫌な私😁

でも実は、この日の買い物は、
これだけじゃないのです😲❗

時間も無く慌てており、
しかも歩いて来たのに、
もう1つ、
大きくて素晴らしいモノを発見😃‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210917152114j:plain

☆森のスーパーマーケット

裏側を見てびっくり👀‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210917152304j:plain

めちゃくちゃ可愛い~😍💕

そして、
お値段を見てびっくり👀‼️ 

お値段→500円+税‼️

お安~い😲‼️

帰宅後、調べましたら、
こちらのスーパーには、
本来は沢山の小さな小物が付属している様です♪
そして赤いカゴ×3は、
付属品ではない様です😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210917152720j:plain

ここの氷の部分が凄く好き💕 ↓

f:id:omochatoehon:20210917152816j:plain

とりあえず、
パパっと小物を適当に置いてみましょう❗ ↓

f:id:omochatoehon:20210917152907j:plain

お野菜などは、
くっ付いているので、
お買い物ごっこが出来る様に、
家にある🥕🥬🐟などを乗せてみました♪↓

f:id:omochatoehon:20210917153211j:plain

たまご🥚は無いので、代わりに🌽を😁

アイスケース?には、
小さな野菜🥒🍅🍆🥕🍄を♪ 
パンのコーナーにも、🥖🥐を♪↓

f:id:omochatoehon:20210917153406j:plain

こちらの棚には、
適当にジャムやチーズを♪
(品薄ですが💧)↓

f:id:omochatoehon:20210917153515j:plain

お魚コーナーが寂し過ぎるので、
リカちゃんのスーパー🛒から、
お魚と卵を借りて来ました😁

あと、シルバニアの病院に
置いていたカプセルトイの新聞も拝借💦↓

f:id:omochatoehon:20210917153850j:plain

卵🥚は、大き過ぎました😅

これから、
もっと商品を増やして楽しみたいです😃

いやぁ、今回も良い買い物でした😊👛

最後は、
私より先に遊んで、
「ブログに載せて欲しい❗」と
次女が並べたシルバニアで終わりにします😅↓

f:id:omochatoehon:20210917154252j:plain

いきなり、2階建てに😅

f:id:omochatoehon:20210917154341j:plain

1階は、暗いですね😓

f:id:omochatoehon:20210917154424j:plain

商品が無~い😅💦

f:id:omochatoehon:20210917154513j:plain

もしかして…
赤ちゃんが、ぬいぐるみ役で商品😲❓❓

と、びっくりしましたが、
そうではなく、
試着中に赤ちゃんを座らせられる
スペース(椅子?)だそうです😅


以上です!