おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただきモノ ( 第46弾 )!

今回は、長くなりそうなので、
簡単に記録します📝

では、早速! ↓

f:id:omochatoehon:20210918062756j:plain

f:id:omochatoehon:20210918062815j:plain

こちらのシールは、母から♪↓

f:id:omochatoehon:20210918062838j:plain

100円ショップで、
偶然、カゴに入った事に気付かず、
買って来てしまったとか😅
私好みの可愛いシールなので、
良かった😁

f:id:omochatoehon:20210918063100j:plain

f:id:omochatoehon:20210918063122j:plain

歯医者さんのクジ引きの景品♪↓

f:id:omochatoehon:20210918063427j:plain

f:id:omochatoehon:20210918063207j:plain

竹トンボは、これで4つに😁 
可愛いカラーでお気に入りです💕↓

f:id:omochatoehon:20210918063313j:plain

こちらは、ある日の学校帰りの長女の荷物♪
大きな紙袋を持って帰って来たので、
びっくり😲‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210918063507j:plain

お友達からの誕生日プレゼントでした😊💕
(写真は、ぼかしている訳ではありません💦
カメラのレンズに傷が付き、
最近の写真は、
左側にぼかしが入った状態になっています😓)

この辺りが面白いな😁↓

f:id:omochatoehon:20210918080833j:plain

ネックレス、👑、札束💴

ケーキの箱の中身は…↓

f:id:omochatoehon:20210918080923j:plain

キットカットがいっぱい😆❗

と、思ったら… ↓

f:id:omochatoehon:20210918081029j:plain

他のお菓子も😆💕

こちらも素敵😊 ↓

f:id:omochatoehon:20210918081122j:plain

可愛いケースに、お花🌺とお菓子💕↓

f:id:omochatoehon:20210918081226j:plain

ナント😲❗
下に、キットカットが敷き詰められている‼️↓

f:id:omochatoehon:20210918081343j:plain

凄く良いアイディア😌💕

誕生日が終わって、
だいぶ過ぎているのですが、
まだ、ちょくちょく🎁を戴いて帰って来ます😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210918081443j:plain

お返しが大変かも😅💦

こちらは、親友から♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20210918081746j:plain

大人っぽくて素敵~😊

誕生日当日に、
わざわざ🏠に届けに来てくれました😊

久しぶりに会ったので、
🏠の前で、
楽しくおしゃべりをしていた長女とお友達♪

しかし…事件が⁉️

突然、キャーキャー!ワーワー!と、
外から大きな声が😓

かなり煩かったので、
「これは注意しなくては😠!」と外へ。

すると、
お友達が泣きそうになっています😢

何事😥❓

事情を聞きますと…

電柱の下に自転車🚲を停めて話していたら、
上に大嫌いなカラスが来て、
そのカラスが上から何かを落とし、
自転車の前カゴに入ったとの事😨

そんな事ってあるの~😲❗

長女もカラスが大の苦手😖
そして、私も…😖💦

さぁ、困りました💧
一体、カラスは何をカゴに落としたの😖❓

🐀や小動物の死骸だったら、
どうしよう😖💦💦💦

虫🐛🕷️🦗なら大丈夫なのですが、
🐀や🐤さんなら、
絶対に無理です😵

わざわざ🎁を届けに🏠に来てくれたのに😣💦
このままでは、お友達は帰る事が出来ません🚲

お友達が「果物かも?」と言ったので、
ビニール袋を3枚とティッシュ
何枚も重ねたモノを手に装着して、
頑張って近付く私。

何か、茶色っぽい塊と、
ピンと立ったモノが見えます‼️

やっぱり🐀⁉️😱😱😱

子供達の前なので、
勇気を出して近付きましたら…

梨🍐でした😅💦
あー、良かった😭

その後、除菌シートで拭いて、
無事にお友達は帰る事が出来ましたが、
この事がトラウマになり、
更にカラスが苦手になったそう😖

そして、自転車の前カゴに、
モノを入れる事が出来なくなって
しまったそうです😣💦


カラスといえば…

先日、リサイクルショップ♻️で買いました
インコ🦜ちゃんの置物を
庭の花手水の所に飾り、
大満足をしていたのですが…↓

f:id:omochatoehon:20210918090012j:plain

昨日の朝🌄
外に出ましたら…↓

f:id:omochatoehon:20210918085919j:plain

あっ…😨
カラスに、
雑草を入れたゴミ袋が荒らされている…
(雑草しか入っていません💧
雑草の袋が荒らされたのは今回が初です💦)

あっ😲‼️
インコ🦜ちゃんは⁉️ ↓

f:id:omochatoehon:20210918090209j:plain

いな~い…😨😨😨

花手水がカラスの水飲み場にならない様に
脚立を乗せていたのですが、
脚立がタライの中に落ちて、
ブロック🧱もズレている…😱

インコちゃんは、連れ去られたの😰❓❓
いくら本物そっくりだからって、
本当に連れて行っちゃうの😰❓❓
硬くて重いのに…。

周りを確認しましたら…↓

f:id:omochatoehon:20210918090735j:plain

いた~😆🎶

凄く運が良かったのでしょう❗
隙間に落ちた為に助かった様です😌💕
あー、良かった😆

花手水🌺といい、
インコ🦜といい、
結果的にカラスが好むモノを私が置くので、
カラス嫌いの長女👩に怒られました😡

私は、ただ庭を
可愛くしたいだけなんですけどね😣💦

これに懲りたので、
🦜ちゃんは、よーくよーく洗い、
次女の部屋に置く事に♪

早速、次女👧が遊んでいました♪

「どんな風に遊んでいるの?」と
聞きましたら、
シルバニアが、
インコのお世話をしているの!」

見てみよう!っと😁↓

f:id:omochatoehon:20210918091834j:plain

お世話をしている様には見えない…😨

どう見ても、
インコちゃんに襲われた後…😱


以上です!