おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古シルバニア ( 8 )!

次女👧が、
「お魚の図鑑が欲しい❗」と言うので、
リサイクルショップ♻️に行く事に🚶‍♀️♪

そして、せっかく行ったので、
シルバニアもチェックしてきました😁

今回も良いモノを発見😃‼️

こちらの2点を買っちゃいました😁
(3連休中、コロナで遠出をしていないから♪と
いう理由にして😉) ↓

f:id:omochatoehon:20210921104302j:plain

☆シマネコさん
☆家具の詰め合わせ

どちらもお値段→300円+税❗

現在、私のブログの中の注目記事の
1位になっている昨年の記事を久し振りに
見ましたら…↓

f:id:omochatoehon:20210921104640j:plain

後ろの方に並んでいるクリームネコちゃんが、
めちゃくちゃ可愛い~😍💕

アップで♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210921104748j:plain

この何とも言えない表情に、
キュン😻❤️となりまして…

急に、ネコちゃんが気になる様になりました😁

今回、買いましたのは、
クリームネコちゃんではありませんが、
シマネコちゃんも可愛い☺️💕
そして、着ている洋服も凄く可愛い😆💕
なのでお迎えしました♪↓

f:id:omochatoehon:20210921105027j:plain

f:id:omochatoehon:20210921105042j:plain

f:id:omochatoehon:20210921105057j:plain

ズキューン💘

この子の洋服の色が
ケーキ屋さん🎂の色と合うので、
ケーキ屋さんになってもらいました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210921105317j:plain

めちゃくちゃ可愛い~💕

ちなみに、
ケーキ屋さん(&おもちゃ屋さん🎁)
の後ろは…↓

f:id:omochatoehon:20210921105359j:plain

🐻のサンタさん🎅の🏠になっています😁
(昔の駄菓子屋さんみたいに、
家とお店が繋がっていて、
チラッと覗く👀と、
ご家族が寛いでいるのが見える!
みたいな設定です😁)

家具の詰め合わせの方は、
欲しかったランプが入っていたので、
買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210921105910j:plain

ランプは点くのかしら😲❓ ↓

f:id:omochatoehon:20210921105949j:plain

あらら…

単3でも単4でもない💧

こんなサイズの電池🔋なんて無いよ~😓
と思いましたが、
探すと、いつのモノか分からないですが、
ありました😲‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210921110214j:plain

そして…↓

f:id:omochatoehon:20210921110234j:plain

点きました💡‼️

ただ、ずっと✋で押さえていないと、
点きませんが😅💦

その他の家具は…↓

f:id:omochatoehon:20210921110335j:plain

椅子に、宝くじのシールが貼ってあって
面白い😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210921110426j:plain

簡単に剥がせました😊
(せっかく貼ってくれていたのに、
ごめんよ~🙇‍♀️💦)

こちらは、
シルバニアではないですよね❓↓

f:id:omochatoehon:20210921110557j:plain

☆電話📞

Googleレンズで調べてみましたら、
似た様なモノが出てきましたが、
全部英語🔠で分かりませんでした😅
(コードやスピーカー?が無い事は、
分かりました♪)

最近、初期の家具を増やしているので、
1ヶ所にまとめてみよう!と思いました😃

まとめましたが、
建物🏠が違う…😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210921110832j:plain

(ブログに使う予定の写真じゃなかったので、
乱れています😓)

初期の🏠は持っているのですが、
他の事に使っている最中なので、
変えるのが面倒😣💦 ↓

f:id:omochatoehon:20210921111343j:plain

デパート🏬で、
1階→おもちゃ売場。
2階→美容室💇 という設定です😁

でも、頑張って変えてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210921111536j:plain

f:id:omochatoehon:20210921111551j:plain

f:id:omochatoehon:20210921111606j:plain

変えて正解🙆‍♀️⭕
やっぱり合う❗


以上です!