おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

もりの100かいだてのいえ🌳(絵本)!

先日、久し振りに、
本屋さんの絵本コーナーを
チラッ👁️と覗きましたら… ↓

f:id:omochatoehon:20211009095307j:plain

f:id:omochatoehon:20211009100611j:plain

☆もりの100かいだてのいえ

いわい としおさんの
[100かいだてのいえ]シリーズの
新作を発見~😲‼️

わぁ😆💕
欲しい、欲しい😃‼️

次は、
どんな[100かいだてのいえ🏠]かな😲❓と、
ずっと楽しみに待っていたのです😃♪

ここで、振り返ってみます❗

☆100かいだてのいえ→2008年6月
☆ちか100かいだてのいえ→2009年11月
☆うみの100かいだてのいえ→2014年7月
☆そらの100かいだてのいえ→2017年8月

そして今回、
☆もりの100かいだてのいえ→2021年6月

6月に出ていたのですね❗
もっと早くにチェックすれば、
良かった~😫💦

これで、5冊になりました♪↓

f:id:omochatoehon:20211009100358j:plain

f:id:omochatoehon:20211009100655j:plain

このシリーズの絵本📚
本当にすごく可愛くて楽しいので、
大好きです☺️💕

カルタも持っています😉 ↓

f:id:omochatoehon:20211009100831j:plain

いわい としおさんの
[どっちがへん?スペシャル]も
とても面白くて大好きです💕 ↓

f:id:omochatoehon:20211009100948j:plain

いわい としおさんの絵本を
全部揃えたいなぁ😌

ちなみに、
今回の絵本のお値段は…1200円+税♪

夏に、長女👩のコンタクト👁️を買った際、
1000円分の図書カードを戴けたので、
買えました😆👐

今回の絵本には、
[みんなのもりの100かいだてのいえ]
大募集!のハガキと、
[100かいだてのいえシリーズ
たんけんガイド]が付いていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211009101545j:plain

次は、どんなお家🏠かな😲❓
今から、楽しみです😁


以上です!