おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お片付け (2021年10月)!

10月になりますと、
どうしても年末を意識してしまい、
焦ってきます😅💦

年末年始に帰省する!とか、
親戚が集まる!とか、
お客さんが来る!とか無いのに😅

年賀状だって、
その気になれば、
1日か2日で終わらせる事が出来るし、
クリスマスやお正月に、
素晴らしいご馳走を作る訳でも無いのに😅

それなのに、
何故かソワソワしてしまいます😓

なので、物の見直しをしてみました😃

今回は、キッチン&長女の部屋。

キッチンからは、
10月と11月で賞味期限が切れる
非常食などが沢山出てきました💧

この様に、持ち運びしやすい
入れ物にまとめて入れて、
ここから食べていく様にします😋❗ ↓

f:id:omochatoehon:20211013151113j:plain


長女の部屋は、
長女と一緒に1~2時間かけて、
不要品がないかをチェックしました♪

不要品は、意外と少なかったです😲↓

f:id:omochatoehon:20211013151357j:plain

☆変色し割れたクリアケース
☆使っていないモップの部品
☆コナンくんのチラシ1枚
☆100円ショップの置物×4
(強力な両面テープが、
ガッチリ貼られている為、
リサイクルは諦めました😓)

他に、
☆だて眼鏡
☆まだ使えるクリアケース も出ましたが、
次女に貰われていきました😅


こんな感じで、
他の部屋も少しずつ
見直していこうと思います😃✊‼️


以上です!