おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ダイソーで買ったモノ (2021年10月)!

では、早速♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211018151014j:plain

☆サンリオデザインの電池

丁度、「予備の電池を補充しよう❗」と
思っていた時に可愛いデザインのモノを発見‼️
これは可愛い😆💕

次は、お菓子です♪↓

f:id:omochatoehon:20211018151449j:plain 

スニッカーズ

時々、凄く食べたくなります😋
ホワイトチョコの方は、
初めてみました👀‼️

こちらは、味も好きですが、
見た目の昭和感が強くて好きです☺️💕 ↓

f:id:omochatoehon:20211018151737j:plain

私は、ミントが大好きです💕
(子供の頃は、苦手でしたが😅)

乗り物や人混みが苦手なので、
ミント味のモノは、
常に鞄に入っています♪

歯磨き粉も美味しくて好きです😁

他に、マスク😷、ウエットティッシュ
トイレの消臭スプレーも買いましたが、
今回、ダイソーに行った
1番の目的のモノは、こちら❗ ↓

f:id:omochatoehon:20211018152613j:plain

☆ランドリーバスケット

グレー×1
ホワイト×2 を買いました👛

この[ランドリーバスケット]、
使いやすくて大好きなんですよね♪

我が家に、
7個以上あると思うのですが、
買い足しました😁

これまでの使い道は…

☆長女の学校用のリュック入れ
(学校の廊下など、あちこちに
リュックを置いているので汚いらしく、
玄関にバスケットを置いて、
🏠の中にリュックを
持ち込まない様にしています💧長女が💦
私は、玄関に置かれると狭くなるので
嫌なのですが😓)
☆長女のパジャマ入れ
☆次女の服入れ
☆私の帽子入れ
☆私の👖やタイツ入れ
☆次女の過去の公文入れ
☆オモチャのパッケージ入れ
☆オモチャ入れ など

今回は…

☆グレーのバスケット→主人のリュック入れ

☆ホワイトのバスケット→私のリュック入れ

にしたくて買いました♪

床にリュックを置きますと…↓

f:id:omochatoehon:20211018154035j:plain

いつか誰かが足を引っ掛けて転ぶのでは😥❓と
気になっていたからです💦

これで、気にならなくなりました😊↓

f:id:omochatoehon:20211018154147j:plain

もう1つは、
ブランケット&はんてん入れに♪

いつもソファーの上に
ぐちゃっと置いてあり、
生活感たっぷりなので😅 

before ↓

f:id:omochatoehon:20211018154405j:plain

after ↓

f:id:omochatoehon:20211018154448j:plain

スッキリ😃❗

他にも気になる所があるので、
また買い足すと思います😁


~余談~

長女👩のリュックも、
次女👧のランドセルもどちらも重過ぎます😓

先日、長女のリュックを計ってみましたら…
お弁当🍱無しの状態で、
9㎏もありました…😨

なんとかならないのでしょうかね😣

気が強い長女の場合、
先生に何度も注意をされても、
「これ以上は、無理です🙅‍♀️❗」と言って、
無理矢理、
学校に置いてきているみたいですが😅💦

沢山の学生さんが、
こんなに重いモノを毎日持ち歩いていると、
体はもちろん、
乗り物にも負担が掛かりそうです。
公共の乗り物では、
かさ張って狭くなりそう💦
ぶつかったら、痛いし💦
雪道とかで滑って転んだら、
ケガをしそう💧
もし、不審者に追いかけられても走れなそう💦

実際に、バスの中で、
信号🚥やバス停🚏に停まる時に、
バランスを崩して、
転ぶ人も時々いるそうです😰
そして転んでも、
重たくてなかなか起き上がれないとか😨

保護者が学校の先生に相談しても、
なかなか改善されない様です…😢

次女のランドセルも、なかなか重たく…💧
先日、公文に迎えに行き、
ランドセルを私が持って帰ったのですが、
凄く重たくて辛かったです😵

大人でも辛い重さなので、
家が遠い子や小柄な子は、
本当に大変だと思います😢

でも❗
小学校の方は改善されました😆👐

☆国語の教科書&ドリル
☆算数の教科書&ドリル

以外は、
🏫に置いていっても良い事に変わりました🙆‍♀️🆗

先日、1人1台貸して頂ける、
ノートパソコン?を
持ち帰ってきたのですが、
これも結構、重たいですね😵💦


余談が長くなってしまいました😅


以上です!