おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

手帳の整理 (その2)!

昨日の続きです♪

昨日、載せ忘れた写真がありました😅↓

f:id:omochatoehon:20211021173150j:plain

☆アドレス帳
☆手帳代わりのノート

こちらと、
これまでの手帳(1994~2020年分)の中身を
本日、チェックしました😃

かかった時間→3時間😅

私のやりたかった手帳の整理というのは、
過去の手帳は、
私にとって大切なモノなので、
ずっと残しておくのですが、
毎年増える為、
軽量化する!という事です😉

基本的に、自分が、
いつ、どこで、何をしたか?の記録が
欲しいので、それ以外を手帳から
カットしました😁

カット後✂️ ↓

f:id:omochatoehon:20211021174141j:plain

結構、減らせました😃🎶

残す方は、
こちらに収納しました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211021174231j:plain

全部、大きさが違うので、
見た目が美しくありませんが…😓

手前から奥に向かって古くなる様に
並べましたので、これからは、
調べ事をしたい時に、
探しやすくなったと思います😊

手帳からカットしたモノは、
まだ使える部分が沢山あるので、
次女👧のお絵かきに使ってもらいます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211021174701j:plain

f:id:omochatoehon:20211021174723j:plain

早速、今、4コマ漫画を描いて、
活用してくれています😁

ずっと気になっていた事を
やっと終わらせる事が出来て、
かなりスッキリしました😃


以上です!