おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お片付け (2021年10月下旬)!

整えてはあるのですが、
次女👧の部屋の
普段は目につかない所のモノが
多く感じるので、
お片付けをスタート‼️

年に何度かチェックする
次女の[紙モノ]入れ。

ここが直ぐに増えるので、
次女に、[要るモノ]と[要らないモノ]を
チェックしてもらいました😃

すると…

沢山、手放してくれました😆🎶↓

f:id:omochatoehon:20211029062734j:plain

[要るモノ]として選ばれたモノでも、
更に、その紙の中の[要る部分]だけを
カットし、ルーズリーフに貼り、
軽量化しました😁 ↓

f:id:omochatoehon:20211029062942j:plain

折り紙の作品は、
ケースに入れてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20211029065408j:plain

[特別な作品しか入れない♪]
みたいな雰囲気にしておけば、
これからは無駄に増えず、
厳選したモノだけが残るかも😁

こんな紙も、
ファイル📁に入れて、
特別な感じに😁 ↓

f:id:omochatoehon:20211029065727j:plain

私が楽しくなってきましたし、
次女も嫌そうではなかったので、
このままどんどん片付けましょう👊😃

最近、
お姉さんっぽくなってきたな😏と
感じる部分(言う事とか)があるので、
過去のモノは、
「もう子供っぽいから❗」と
手放してくれるのでは😃⁉️と思って
いましたら、的中🎯

どんどん手放してくれました😆 ↓

f:id:omochatoehon:20211029070451j:plain

今まで何度も、
手放して欲しい!と思っていた箱なども、
あっさり🙆‍♀️🆗 ↓

f:id:omochatoehon:20211029070600j:plain

[すみっコ]なのに😲⁉️

最近の箱も、🙆‍♀️🆗 ↓

f:id:omochatoehon:20211029070652j:plain

もう別人の様😲‼️

よし❗次女の部屋以外もチェック‼️

リビングのあちこちから…↓

f:id:omochatoehon:20211029070942j:plain

ごちゃついていた
テーブルの引き出しの中のモノも減らそう❗↓

f:id:omochatoehon:20211029071058j:plain

こちら↑は、
備品として、他に移動。

こちらは、処分❗↓

f:id:omochatoehon:20211029071149j:plain

鉛筆✏️も沢山削りました😁

過去1番の短さ?かも知れない✏️と、
芯が抜けて使いづらい✏️とも
お別れ👋😭 ↓

f:id:omochatoehon:20211029082219j:plain

コロナワクチン💉も、
人間ドッグ🏥も終わったので、
書類ともお別れ👋
スッキリ😃🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20211029071422j:plain

ここからは、
スッキリしないお別れ😥 ↓

f:id:omochatoehon:20211029071631j:plain

☆壊れたハンガー

減ってほしくないんだけど…😫💦

10年以上前に、
贈答品のお店のセールで買った
キティちゃんのお鍋😭 ↓

f:id:omochatoehon:20211029071729j:plain

f:id:omochatoehon:20211029071850j:plain

なんか黒い粉が…と思ったら、
欠けていました😫💧

可愛いくて捨てたくないので、
外のおままごと用にします😅

こちらは、
昨日のお昼に欠けさせてしまいました😢↓

f:id:omochatoehon:20211029072147j:plain

☆缶コーヒー☕のオマケの豆皿

よりによって、
1番好きなピッコロさんが~😭‼️

これで、2枚になってしまいました😢↓

f:id:omochatoehon:20211029072357j:plain

まだ、ショックです😣💦


以上です!