おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

贈り物🎁 (2021年12月)!

人に物を贈るのは難しいですね💦

タバコやお酒が好き💕とか、
どこどこのお菓子が大好物💕とか、
そういう好きなものがハッキリしている場合は、
良いのですが、そうではない場合…

お世話になっているから
何か贈りたいけれど、
難しい…😵💨

今回は、
義両親と義妹&甥っ子達への贈り物です♪

私なりに色々考え…
こういう物を買いました♪

まずは、義両親へは…↓

f:id:omochatoehon:20211216082623j:plain

f:id:omochatoehon:20211216082703j:plain

☆バター → 1296円
☆かけるチーズ → 540円
☆黒にんにく → 500円
☆はちみつ → 1450円
かりんとう → 498円
☆うどん → 190円×2

トータル →4664円

普段のお料理に使えて、
お高めで
体に良さそうなもので、
形に残らないモノをチョイス😉

かりんとうは、
「カラメル色素が入っていないモノが好き💕」と
聞いているので、パッケージの裏をよく
確認してから選びました😁

義妹へは…↓

f:id:omochatoehon:20211216083545j:plain

☆黒にんにく → 500円
☆チョコレート → 993円
ムーミンのスポンジワイプ → 660円

トータル → 2153円

「黒にんにくが好き💕」と
聞いていたので、チョイス♪

北欧コーナーがあったので、
[ゲイシャ]というチョコレートと
[ムーミン]のスポンジワイプを選びましたが、
北欧好きかどうかは不明😅

いずれも形に残らないし、
いいかな?と思いまして😁

我が家には、ムーミンのグッズはありませんが、
このムーミンのデザインは好き😊↓

f:id:omochatoehon:20211216083605j:plain

カラフルだからかな😉


最後は、甥っ子くん達♪

甥っ子くん達への🎁が、
今回、特に悩みました😵💦

クリスマス🎄🎅前だから、
少し豪華にしたいな😃
 
だけど、大きなオモチャとかを
勝手に買われても迷惑でしょう。

事前に欲しいモノを聞いたら、
うちの娘達への🎁を
用意されちゃうかもしれない😓

適当に選んでも、
既に持っているかも知れないし…

図書カードやギフトカードだと
地味だし…

あれこれ考えて選んだのが、
こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20211216084748j:plain

仮面ライダーのびっくらたまご <大>
(マスコット入りバスボール) → 580円

仮面ライダーのびっくらたまご 普通サイズ
(マスコット入りバスボール) → 382円

ドラえもんのナノブロック→568円

f:id:omochatoehon:20211216084821j:plain

☆マリオのチョコエッグ→220円
☆北欧のクッキー → 170円
仮面ライダーグミ → 54円
鬼滅の刃のチョコウエハース→132円
鬼滅の刃のラムネ→106円

トータル → 2212円 × 2人分→ 4424円

大きなバスボールは、
そうそう買わないのでは?という予想と、
バスボールのマスコットだと
例え持っていてもカブりにくいかな?と。

ドラえもんのブロックも、
例え持っていても、
中身がランダムなので、
カブる可能性は低いかな?と。

お菓子のオマケの
フィギュアやカードもカブりにくいかな?と。

なるべくかさ張らない、
小さなモノを選んだつもりですが、
小さなモノが嫌いな人だったら、
逆に迷惑かも?ですが…😓

服や靴下なども好みがありますし、
私なりに色々考えた結果が、
この様な買い物になりました😅

ちなみに、
甥っ子くん達へのプレゼントのラッピングは…↓

f:id:omochatoehon:20211216090509j:plain

なんか変😁❓

ラッピング代をかけたくないので、
ダイソーの布っぽい包装紙?を1枚買い、
半分にカットし、風呂敷みたいに?包んで、
まとめました😅💦
そして、家にある新品のレジ袋に入れて
渡しました♪

包装紙→再利用できるかも?
レジ袋→ゴミ袋に使える!

一応、なるべくゴミにならない様に
考えました😁


~おまけ~

ドラえもんのナノブロックは、
ドラえもんのび太くんが
入っていたそうです😃♪ 
良かった~😊

ちなみに、甥っ子くんは、
サンタさん🎅に、
[レゴ]をお願いしているとの事♪
ブロック好きで良かった~😌💕


以上です!