おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマス ② 🎄 (2021) !

昨日の続きです♪

我が家のクリスマス🎄のメインは、
~景品付き 手作りゲーム大会🎉~‼️

今年は、次女👧が大好きな
マリオカート
☆あつ森
を意識して作りました♪

が、ハッキリ言いまして、
とってもショボいですよ😅💦

では、どうぞ❗

まずは…

マリオカート🚘🚖♪

コースは、こちら❗↓

f:id:omochatoehon:20211229065231j:plain

f:id:omochatoehon:20211229065619j:plain

右下→バナナの皮🍌のつもり😁
左上→ジャンプ台のつもり😁

こちらは、滝のつもり😁↓

f:id:omochatoehon:20211229065440j:plain

こっちは、水溜まりのつもり😁↓

f:id:omochatoehon:20211229065540j:plain

遊び方♪

まず、好きな車🚘×1台と
アイテム(おもり入りカプセル)×3を選びます。↓

f:id:omochatoehon:20211229065809j:plain

そして、
3.2.1…スタート❗

すると大抵、途中でこうなります♪↓

f:id:omochatoehon:20211229065920j:plain

ここで、アイテムの登場❗

上からカプセルを転がして、
車にぶつけて押し出し🚘🚖…
(カーリング🥌の様に♪)↓

f:id:omochatoehon:20211229070318j:plain

先にゴールした方が勝ち😆🙌
というゲームです♪

これが意外と楽しいのです😆🎶
自分の🚘を押し出そうとして、
相手の🚖を押し出してしまったり…😁


2つめのゲームは…

☆釣り🎣ゲーム❗

まずは、ガチャガチャで釣竿を決めます♪↓

f:id:omochatoehon:20211229070622j:plain

f:id:omochatoehon:20211229070653j:plain

f:id:omochatoehon:20211229070718j:plain

☆ずるい?つりざお?→マジックハンド
☆普通のつりざお→割り箸&S字フック
☆強いつりざお→割り箸&大きめのフック
☆しょぼいつりざお→ストロー&変形クリップ

ちなみに、
長女👩→強いつりざお
次女👧→ずるい?つりざお? でした😁

そして、魚🐟を釣ります🎣❗↓

f:id:omochatoehon:20211229071251j:plain

魚のお腹には、点数(1~5点)が付けてあります♪
その合計点を競います。↓

f:id:omochatoehon:20211229071429j:plain

点数によって、景品の数が変わります♪

こんな感じで釣ります😁↓

f:id:omochatoehon:20211229071154j:plain

f:id:omochatoehon:20211229071538j:plain

f:id:omochatoehon:20211229071601j:plain


景品は、今年は17個用意しました😃

ですが、この内の半分位は、
お正月のゲーム大会の景品
(お年玉の代わり)になります😁 ↓

f:id:omochatoehon:20211229071951j:plain

昨年は、[くじ引き]にし、
景品に番号を付けたのですが、
探すのが面倒&ゴミも出るので、
今年は[千本引き]風に😉 ↓

f:id:omochatoehon:20211229072235j:plain

結局、クリスマス🎄に景品を
11個開封する事になりました💦
(お正月用は、6個に😅)

長くなるので、
中身は次回にします♪


以上です!