おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

年末年始!

我が家には、
お正月飾りがありません💦

あるとしたら、これだけかな😁❓↓

f:id:omochatoehon:20220102145401j:plain

☆羽子板

飾りでは無いですかね😅

せめて、鏡餅でもあれば良いのですが、
毎年、主人の実家から
沢山のお餅を貰うので買いません🙅‍♀️

でも、鏡餅を飾りたい?(供えたい?)なぁ😌

と思っていた所、
凄く良いモノを初めて行くスーパーで発見👀‼️

こちらです♪↓

f:id:omochatoehon:20220102145925j:plain

f:id:omochatoehon:20220102150444j:plain

鏡餅型のゼリー
(ヨーグルト味&いちごみるく味)
お値段→1つ、258円+税

これなら、
お餅じゃないから買える😆❗

そうだ❗
もう1つ、
お正月っぽいモノを持っていたんだ😃↓

f:id:omochatoehon:20220102150405j:plain

☆ゼンマイ仕掛けのキティちゃん

沢山、お辞儀をしてくれます😁💕
(頭のみ変色していますが😓)


晦日にローソンで、
欲しかったモノを見つけました😆🎶↓

f:id:omochatoehon:20220102150738j:plain

鬼滅の刃 からあげクンBOX
お値段→税込み1500円(からあげクン3種類付き)

こんなに素敵なモノが発売されていた事を
つい最近、知りました💦

9月14日からの予約販売の品。

えーっ、
知っていたら予約して欲しかったなぁ😢

すると…

晦日の買い物に出掛けた際に、
急な吹雪でホワイトアウト状態になり、
危なかったので、
急きょ、一時避難で寄らせてもらった
ローソンで売っていたのです‼️

「お母さんが言ってたヤツ、
売っているよ~‼️」と、
次女が見つけてくれました😆🎶
偉い😊👏👏👏‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20220102151642j:plain

f:id:omochatoehon:20220102151715j:plain

小物入れになっています♪
シールも付いています❗

お正月に読む雑誌を次女👧に買う為に、
晦日に本屋さんにも行きました。

あいにく、買おうと思っていた雑誌が無くて
買えなかったのですが、
すみっコぐらしのくじを発見‼️

1回だけ引いてみました😃
お値段→650円

ぬいぐるみ狙いでしたが、
こちらのアクリルスタンドでした♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220102152130j:plain

しかし…

買って間もなくして、
写真の通り↑割ってしまい、
次女は大泣き💦😭💦

嬉しくて、🚗の中で開封した次女。
その後、急にローソン寄った際、
🚗から降りる時にどうやら、
踏み潰した?様です😣💦

幸い、割れた部分が
すみっコのイラストの所では無かったので、
テープで貼ってなんとかセーフ😅💦 ↓

f:id:omochatoehon:20220102152758j:plain

スマホスタンドにもなります♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220102152838j:plain


以上です!