おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古シルバニア (10)!

昨年の12月にリサイクルショップ♻️で
買いました[シルバニア]の記録です📝

では、スタート♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220107105336j:plain

f:id:omochatoehon:20220107105404j:plain

f:id:omochatoehon:20220107105431j:plain

f:id:omochatoehon:20220107105458j:plain

☆すべり台
お値段→800円+税

私にしては高い買い物です😁

でも、家の近くのリサイクルショップにも
売っていたのですが、
そちらは、シールベタベタ&傷だらけ&箱無しで、
確か500円💧
それなのに、
こちらは可愛い箱入りで800円😃❗
だから買ってしまいました♪

並べてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220107111959j:plain

こうなると、
ブランコも欲しくなります😁

次は…↓

f:id:omochatoehon:20220107112038j:plain

☆ブラウンウサギ→100円+税
☆チワワ→300円+税


別の日。↓

f:id:omochatoehon:20220107112351j:plain

☆チワワファミリー →400円+税

この前、
赤ちゃんのみで300円だったのに
(新品ですが)、こちらは4人で400円😲‼️

これは、どこかに傷や汚れがあるでは😏❓
後ろとか…

f:id:omochatoehon:20220107112716j:plain

あら♪綺麗💕

じゃあ、足の裏とか? ↓

f:id:omochatoehon:20220107112821j:plain

いや、綺麗です💓

わぁ♪お買い得~😆🎶

チワワの赤ちゃんを買って8日後に、
全然違うお店で家族を見つけて
揃える事が出来ました😃♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220107113147j:plain

余談ですが…

チワワファミリーを見つけた時に、
他のシルバニアの人形もあったのですが、
その中に、何の動物のシルバニアだったか
忘れてしまいましたが、
他と同じ値段なのに、
めちゃくちゃ汚いシルバニア
売っていてビックリしました😨

そんなに古いシルバニア
(レア)ではなかったのですが…😅

こんなに汚いシルバニアを見たのは
初めてでショックでした😨
触りたくない位、汚かったです💦

なのでもし、
ご自宅やご実家などに、
「古くて傷もあるし、どうかな?」と思う
シルバニアでも、買い取ってくれるかも
知れないですよ~😉


また別の日。
これで最後です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220107113942j:plain

☆キッチン → 300円+税

前から欲しかったんですよね😃
(私が子供の頃に遊んでいた
キッチンと同じなので♪)

この日は珍しく、
同じキッチンが沢山並んでいました。

状態が良くても、傷ありでも、欠品ありでも
どれも300円でした。

その中で、
「ピピッ‼️」と来たキッチンが😃‼️

傷ありですが…↓

f:id:omochatoehon:20220107114544j:plain

蛇口を折ったのは、帰宅後です😓

こちらを選びましたのは…↓

f:id:omochatoehon:20220107114625j:plain

☆お皿×2
☆花瓶 が入っていたからです😆💕💕💕
(どちらも陶器です♪)

初期のシルバニア
[ディナーセット]というものの
一部みたいです♪

これは、素敵~😍💕

並べてみました♪ 
(キッチンは、半分まで持っていました😅)

before ↓

f:id:omochatoehon:20220107114944j:plain

after ↓

f:id:omochatoehon:20220107115137j:plain

緑色の家具が好きで集めましたが、
こんなにギチギチに置くとイマイチですね😅💦💦

広いお家🏠が欲しくなりました😁


以上です!