おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ぬいぐるみ🧸に囲まれた部屋♪

次女の部屋の模様替えが
大体、終わりました♪

今までは、
私好みに変えていましたが、
今回からは、
次女(小2)の好きな様にさせて
あげる事にしました😊
(手伝いはします!)

これまでの次女の部屋は、
沢山のリカちゃん&リカちゃんのお店などを
並べ、いつでも遊べる様にしていました。

が…

「リカちゃんを全て部屋から出して欲しい❗」
と…😓

そして、
「ぬいぐるみに囲まれた部屋にしたい‼️」
と…😅

えーーっ😩
リカちゃんに囲まれた部屋の方がいいのになぁ😒

でも、
「好きにしていいよ😉」と言ってしまったので、
従いました…😓

元々、次女の部屋の天井付近の棚は
この様にしていました。↓

f:id:omochatoehon:20220110093151j:plain

そして最近、長女の部屋から、
沢山のディズニーのぬいぐるみが
次女の部屋にやって来ました😅
(長女が自分の部屋に飾りたくない🙅‍♀️と
言った為💧)
その子達は、先程の棚と反対側に♪↓

f:id:omochatoehon:20220110093520j:plain

この事がキッカケかな😲❓で、
自分のぬいぐるみ🧸も並べよう❗と
思ったみたいで…😅

こちらは、次女が並べました。↓

f:id:omochatoehon:20220110102021j:plain

f:id:omochatoehon:20220110102032j:plain


スリッパもぬいぐるみの一種かも😅↓

f:id:omochatoehon:20220110102111j:plain


私もお手伝い😅

狭い部屋で、
そんなに並べるスペースが無いので、
こんな所に無理矢理😁 ↓

f:id:omochatoehon:20220110102319j:plain

あとは、こんな感じに♪↓

f:id:omochatoehon:20220110102350j:plain

鳥さん🐤でまとめてみたり😉

[ty]の収納は、
自分的には良い感じ😃 ↓

f:id:omochatoehon:20220110102539j:plain


1番困ったのは、お魚たち🐟

上から紐で吊り下げようかとも考えましたが、
ちょっと面倒…😅

でも、動きが欲しい🐟❗

変ですが…
シャンデリア(ピンチハンガー)で
吊り下げました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220110102835j:plain

「右の魚がリアルで部屋に合わないね😅」
と、次女と笑いながらも、
とりあえず、終了~‼️

本当は、ポケモンのぬいぐるみも
沢山持っていますが、
「飾りたい❗」と言われると大変なので、
敢えて触れないでいます🤫
(ポケモンのぬいぐるみは、
長女のクローゼットの中に飾ってあります♪)

私は、ぬいぐるみ🧸は、
埃っぽくなったら嫌なので、
遊ぶ時だけ出して、
普段は収納しておきたいので、
早く次女が今回の
[ぬいぐるみに囲まれた部屋🧸]に
飽きてくれるといいなと思っています😏


以上です!