おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

セリアで買ったモノ (2022年1月)!

一昨日は、
次女がセリアで買ったモノの記録📝だったので、
今日は、
私がセリアで買ったモノの記録📝です♪

キッチンのモノばかりですが😉

まずは、こちら❗ ↓

f:id:omochatoehon:20220114225330j:plain

☆ミッキーとミニーちゃんの多機能まな板

年末に、まな板を買い替えたかったのですが、
今まで使っていたこちらを見つける事が出来ず…↓

f:id:omochatoehon:20220114225508j:plain

困っていた所、
こちらに出会えました♪

ミッキー(ミニーちゃん)と、
定規みたいなメモリが付いているのですが、
写真だと全然分かりませんね😓

今までのモノよりも
コンパクトになりました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20220114225841j:plain

次は、こちら!↓

f:id:omochatoehon:20220114225907j:plain

f:id:omochatoehon:20220114225924j:plain

☆ミッキー&フレンズの
 角形容器2サイズセット

少し前に、
長女のお弁当のフルーツ🍓🥝を入れる為に
買いましたこちらが…↓

f:id:omochatoehon:20220114230231j:plain

数回の使用で、
右の部品が折れてしまいました…😨
凄く気に入っていたのに😭

その後、輪ゴムで留めて使ってみましたが、
やはり汁が漏れてしまうので、
買い替えました😓 ↓

f:id:omochatoehon:20220114230405j:plain

可愛い蓋は残念ですが捨てて😢
容器の方は小物入れとして使います😉

次は、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20220115072854j:plain

☆ミニーちゃんのミニお玉
☆ミッキーのスポンジキャッチャー 2P

今までは、お玉が1つと、
少し深さのあるヘラが1つの計2つで
やりくりしていました。

が、お味噌汁を作っている時に、
次女👧が、ホットケーキ🥞を作る事などもあり、
1つじゃ足りなくなり増やす事にしました♪

スポンジキャッチャーも、
年末に買い替えたかったのですが、
売っておらず…😓
ようやく、買えました😃

「ミッキーで揃えよう!」と
思っていた訳ではなかったのですが、
揃いました😁 ↓

f:id:omochatoehon:20220115074028j:plain

主人又は長女が使うお弁当箱も
買い替えました。↓

f:id:omochatoehon:20220115074143j:plain

f:id:omochatoehon:20220115074200j:plain

今まで使っていたのは、
ピカチュウのお弁当箱🍱

4ヶ所、パッチンと留めるタイプの
お弁当箱だったのですが、
かなり前から、3ヶ所折れて取れていました😅
こちらも輪ゴムで留めて使っていましたが、
もう限界だった為、買い替えました💦

次は、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20220115074720j:plain

☆ボトル

麦茶用のポットも
ずっと買い替えたかったモノ。

今まで使っていたのは、こちら♪↓

f:id:omochatoehon:20220115074920j:plain

こちらは壊れていないのですが、
あちこち溝が多くて洗いづらく…
ストレスでした😓

今度のは、洗いやすそう😃 ↓

f:id:omochatoehon:20220115075432j:plain

今までの麦茶ポットは、
植物🌱の水やりに使います😃

ちなみに、
こういうポットや水筒を洗う時、
私は専用のモノを使わず、
いつものスポンジ🧽を菜箸で挟んで
洗っています😉


本当はこの日は、
マスコット入りバスボール🛁が欲しくて
セリアに行ったのですが、
結果的に、
キッチン用品を沢山買う日になりました😉

メインのバスボールも
ちゃんと買えました😃 ↓

f:id:omochatoehon:20220115080604j:plain

バスボールの記事は別に書きますので、
本日はここまでです!