おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお買い物♪

今日は、良く晴れています🌞

3月も半ばになり、
北国にも春が近づいてきました🌸

と、言いたい所ですが…

寝室のカーテンを開けますと ↓

f:id:omochatoehon:20220314164808j:plain

雪の山🗻💦

歩いて買い物に行きます♪
今日の気温は、7度🌞
暖かくて、気持ち良さそう😊 

と、家を出ますと…↓

f:id:omochatoehon:20220314165048j:plain

ザクザクで、歩きにくい😓

でも、ちょっと歩くと、
ほら♪もう春🌸 ↓

f:id:omochatoehon:20220314165157j:plain

アスファルトも見え、
歩道まである所も‼️

でも…
2~3mの高さの雪の壁が、
ずっと続いています😅

他の方のブログでは、
お花💐が咲いていたり、
公園⚽で遊んでいたり♪

しかし、私の住む所では…

公園なんて、危険で入れません🙅‍♀️🆖
恐らく、埋もれて身動きがとれなくなり、
雪の壁で助けを呼ぶのも難しいでしょう💧

うちの子供はインドア派なので、
問題ありませんが、
体を動かすのが大好きな活発なお子さんは、
遊ぶ場所がなくて大変だと思います💦

余計な話が長くなりました😅

今日は、半額の食品が沢山買えました😆🎶↓

f:id:omochatoehon:20220314165903j:plain

ベビースター → 1つ、15円‼️

賞味期限は、10月なのに😲

f:id:omochatoehon:20220314170018j:plain

☆チューイングキャンディ→85円‼️

ガムだと思って買いました😅
でも、ガムだと噛んだ後、
出さないといけませんが、
チューイングキャンディでしたら、
ゴミが出ないので良いですね🙆‍♀️

紙製ケースというのも良いですね😉↓

f:id:omochatoehon:20220314170326j:plain

お洒落♪

f:id:omochatoehon:20220314170409j:plain

☆はんぺん→1つ、99円❗

f:id:omochatoehon:20220314170457j:plain

☆ヨーグルト→1つ、79円‼️
☆牛乳→69円‼️
カツゲン→37円‼️

これでトータル→613円もお得になりました😆🎶
(5%OFFの日だったので、
更にお安くなっています😄)

思いがけない沢山の半額品のおかげで、
欲しいオモチャが2つ買えました😁👏

f:id:omochatoehon:20220314170904j:plain

☆てのりフレンズ5 ハリネズミ🦔

お値段→290円+税→5%OFF

長女👩に[クアッカ]を買いましたら、
次女👧も、やはり欲しがりまして…😅 ↓

f:id:omochatoehon:20220314171136j:plain

f:id:omochatoehon:20220314171201j:plain

f:id:omochatoehon:20220314171232j:plain

ハリネズミ🦔ちゃんは、
次女👧の机の上で飼われる事になりました😊↓

f:id:omochatoehon:20220314171346j:plain

私は、こちらのカプセルトイを♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20220314171442j:plain

☆電車の座席コレクション

昨日、記事にした[カプセルトイ]です😁

今日は、こちらが出ました❗↓

f:id:omochatoehon:20220314171558j:plain

☆4:優先座席

これで2つになりましたので、
早速、向い合わせにしてみます😃↓

f:id:omochatoehon:20220314171724j:plain

おーっ‼️素晴らしい😆👏👏👏

シルバニアで遊びます♪↓

f:id:omochatoehon:20220314171813j:plain

f:id:omochatoehon:20220314171837j:plain

次は、長椅子にします❗ ↓
 
f:id:omochatoehon:20220314171911j:plain

赤ちゃんが4人座れました😊


以上です!