おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったモノ (78)!

では、早速! ↓

☆シナモンのスリッパ (しまむら)

私は家で
ずっとスリッパを履いているのですが、
頻繁に失くなります😓💧

犯人は…

次女👧‼️

トイレから出たら、
トイレの前に置いていたスリッパが
失くなっています😠

お風呂から出たら、
失くなっています😠

ちょっと物置に行ったら、
失くなっています😠

そして失くなったスリッパは…

大抵、ソファーの下に‼️

もう~😡
イライラ💢イライラ💢

何度注意しても、
無意識に履いてソファーの下に置くみたいなので
治りません😵💦

なので、次女👧用に買いました😓

でも、今思えば、
私のスリッパ(100円ショップ)を
よく履くんだから、
次女👧のスリッパも
100円ショップのにすればよかったなぁ😒

スリッパに付いていたタグも可愛い💕↓


こちらも、[しまむら]で買いました♪↓

☆ビニールカゴバッグ
(990円→770円に😆)

3年位前から、
ビニールのカゴバッグが欲しかったんですよね♪

レトロ可愛いな~💕
カゴを持ってお買い物に行ってみたいな~☺️と。

今回、お安くて、
私好みの色だったので、
ようやく買えました♪

反対側。↓

上から。↓

タグ。↓

でも…

お買い物に持っていくには、小さいかな😅
(いつも、リュックとエコバッグ×3を使用💦)

コンビニ🏪に行く時とか、
車に乗る時用にしようかな?

車に乗ると暇だからか、
「何か食べたい❗飲みたい❗」と
次女👧が煩くなるから😓 

試しに入れてみます♪ ↓

あら♪凄く良い😃

同じ中身をエコバッグに入れると
こうなりますから…💦↓

カゴの方が、
出し入れしやすくてお洒落😃♪


次は、こちら! ↓

☆シナモンのスプーン🥄(セリア)

4年位前に、
食器などの見直しをした時に、
スプーン🥄も減らしました。

でも、最近…

スプーンが足りないかも💦と😅

これで、我が家のスプーン(小)は、
何本になったかな😲❓
数えてみました♪↓

7本❗

例えば…

朝食がパン🍞だった場合に
必要なスプーンの数🥄

●ジャムやバター🍓→2~3本
●ヨーグルト🐄→4本
●コーヒー☕→1本

で、計7~8本。

あー、やっぱり足りない😓

大きなスプーンや計量スプーンもあるので、
何とかなるのですが、
増やした方が便利になりました😁


次は、
次女👧が凄く欲しがったモノ♪↓

☆造花×2(セリア)

買う予定の無いモノだったので、
こちらはお小遣いで買ってもらいました😁

秘密地基地に、
どうしても飾りたいそうです😁


こちらも、次女👧のモノ♪↓

リラックマくじ (半額❗)

これで、4回目😅

良い景品が沢山残っているので、
またまた引いてしまいました💦
(景品の数が減っていないので、
うちしか引いていない様です😅)

しかし…

お目当てのモノは当たりません😓

アクリルスタンドは、
全3種なので、これで揃いました😁↓


あとは、いつものこちら❗↓

アンパンマンの野菜あんかけ丼


最後は、こちら❗↓

三ツ矢サイダーのオマケ

3月下旬?から集めて、
ようやく全種類、
揃える事が出来ました😆🙌 ↓


以上です!