おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり買ったり (22)!

久しぶりに、不要品を売りに
リサイクルショップ♻️へ行きました♪

今回、持って行ったモノは…

☆私のワンピース👗×1
☆次女の服×2
☆電動鉛筆削り機✏️
☆頂き物などの小物×7
(カレンダー、付箋、クリップ、キーホルダー、
粘土の型、エチケットブラシ、手帳)

毎回、リサイクルショップ♻️に
不要品を持って行く際は緊張します😅
(本当に手放しても大丈夫?
後悔しないかな?と…😥
もう不要な物なのに😅💦)

今回、手放したモノで、
思い入れのあるモノが2点ありました😁

1つめは…↓

☆マザーガーデンの電動鉛筆削り機

長女👩が小学校に入学する時に、
おじいちゃん&おばあちゃんに
買ってもらったモノでした♪

買う時に、
手動の方を選んで欲しかった私…😒

場所を取るし、
コンセント🔌を繋ぎっぱなしにするのが
気になるから😥

でも長女👩は、
電動の方を選びました😅

子供は、やっぱり電動に憧れますよね😉
私も子供の頃、
電動に憧れていましたし😁

次女が生まれてからは、
万が一、指を入れたら怖いなぁ😨と思って、
いつもコンセント🔌は抜いていました😁

月日は流れ…

現在、次女👧は小3。
毎日、鉛筆を削ります✏️
なのに、どうして手放すのか❓

それは…

リビングで勉強をするので、
学習机を使わない😅
なので、机の上に置いている電動の鉛筆削りも
使わないのです😓

リビングテーブルの引き出しの中に入れている
公文で貰った小さな鉛筆削りを愛用💕

なので、可愛いのですが、
使わないし、場所を取るので
お別れする事にしました😢

2つめは…↓

☆ANAPの服(100cm)

次女👧が、2~3歳の頃に着ていた服です♪

この服、凄く私の好みだったのですよね😌💕
だから、とっくに着れなくなっているのに、
手放せませんでした😅

最近、家中の[モノの見直し]をしている私。

そして思ったのが…

[思い出のモノが多すぎる]…💧

これじゃあ駄目だ😵と思い、
減らしています😅💦

さて、話が長くなってしまいました😅

この思い出のモノを含んだ
今回の不要品の買い取り金額は、おいくらに⁉️

☆マザーガーデンの鉛筆削り+小物7点
→まとめて50円😅

☆ANAPの服
→50円♪

でした😁

その他は…

私のワンピース👗(ノーブランド、1回着用)
→80円

次女のブラウス👚(メゾピアノ、リサイクル品♻️)
→80円

トータル→260円でした😁

メゾピアノのブラウスは、
次女に似合いそう😃と
私が勝手に買ってきた服でしたが、
洋服にうるさい次女👧は、
1回しか着てくれず…
そして、サイズアウト😣💦

こんなに可愛いのに…😢 ↓

似たようなブラウスは着ているのになぁ😒

これに懲りて、
もう勝手に次女👧の服は買いません🙅‍♀️


買い取っていただいたお金で、
リサイクルショップ♻️で買い物をしてきました👛

3点、買いました♪

1つめは、私用❗ ↓

☆ニッセイのハンカチ
お値段→55円 (税込み)

可愛い~😆💕

前にリサイクルショップ♻️で買った
缶とパチリ📸 ↓


2つめは、長女👩用❗ ↓

うまい棒のステンレス ミニボトル
お値段→330円 (税込み)

長女に似合う😁

先日、長女が、
学校に持って行っている水筒を
壊してしまったので買いました😫💦


3つめは、次女👧用❗ ↓

☆プリンちゃんのスタッキング小物入れ
 お値段→110円 (税込み)

次女の部屋には、細かいモノがいっぱい♪
可愛く収納が出来て、
お安いのでバッチリです😃

買い物合計額→495円

売った金額(260円)より、
買った金額の方が多いですが、
不要品が実用的なモノに変わり満足です😊


以上です!