おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

コップ !(2022年5月)

家にある[普段使いのコップ(家族用)]の数って、
皆さんのお宅では、
いくつ位あるものなのでしょうか😲❓

我が家のコップ(プラスチック)の数は…↓

20個でした😅
(リラックマキイロイトリ🐥のコップが
行方不明中💦
なので、写真に写っているは19個です😓)

多いですよね😅❓

20個のうち、4個は頂き物。
そして3個は、
次女が幼稚園📛で使っていたもの。

後ろの方に写っているカルピスのコップ
(9個)は、カルピスのおまけのコップで、
コップ欲しさに沢山のカルピスを買って
集めたモノです😁

他は、
クレヨンしんちゃんのお菓子詰め合わせの中に
入っていたモノ×1。

一目惚れした[ディズニー]×2。

リサイクルショップ♻️で見つけた[あつ森]×1。

この中で1番使うのが、[カルピス]のコップ。

見た目が大好き💕
量も丁度良い😃
そして、何より洗いやすい😉❗

ですが、もうかれこれ…
5年以上は使っているので傷だらけです😣💦

さて、
プラスチックのコップって、
どのタイミングで手放したら良いのでしょうか😅❓

傷だらけですが、
壊れていないのでまだまだ使えます❗

でも、プラスチックのコップって
壊れないですよね⁉️

じゃあ、いつまで😲❓
イラストが消えるまで❓

そして、コップって、
結構、戴く事があるのでこれからも増えそう😅💦

新しいコップを買ったら、
手放す気になるかな😃❓

先日、リサイクルショップ♻️で、
こちらに一目惚れ😍💘 ↓

わぁ‼️めちゃくちゃ好き😆💕💕💕

気になるお値段は❓

まさかの❗55円(税込み)😲‼️

他にもあるかな❓
ありました😃❗ ↓

こちらは、110円(税込み)😆‼️

開封♪ ↓

中に注ぐ飲み物は、やっぱりコレだ‼️ ↓

牛乳🐄🥛❗
おーっ😃ガンダムらしくなった😄👏

こっちもいいね👍

さぁ、新しい格好良いコップが仲間入りしたよ😊
古いコップとお別れする気になった❓

うーん💦
新しいコップとチェンジするのは良いけれど、
捨てるのが嫌だなぁ😔

という訳で、
捨てないで再利用する方法を考えました🤔💡

上手くいくか分かりませんが、
収納グッズにリメイクしようかと😁

では、確認☝️

こちらの10個は、リメイクに♪↓

こちらは、プリンちやん好きな次女👧の
秘密基地用のペン立てに♪ ↓

こちらは、私の超お気に入りで
あまり使いたくないので、
食器棚の中で主に飾りとして使用♪ ↓

残り+新しいガンダムは、
これまで通りに使います♪↓


おしまい!

と言いたい所ですが、
ガラスのコップもあります😅

でも、こちらは少ないですよ♪ ↓

5個❗
うち2つは頂き物♪

これに、
ガンダムが加わって6個に♪ ↓

食器類は割れるのが嫌なので、
なるべく割れないモノを❗と思って
揃えていました。

ですが最近、
[アデリアレトロ]があまりに魅力的過ぎるので、
いつかは割れてしまうけれど、
少しずつ揃えたいなと考えが変わってきました😁

アデリアレトロのコップに麦茶を入れて、
キッチンカウンターの上に置き、
家事をしながら飲むのですが、
目に入る度に、テンションが
メチャクチャあがります😆⤴️

今まで理解出来なかった、
食器にお金をかける方の気持ちが
少し分かってきたかも😁‼️


以上です!