おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ぼくのねこ&なんでもない (絵本)!

新品の絵本を2冊買いました♪

大好きな[鈴木 のりたけさん]の絵本です💕↓

☆ぼくのねこ

☆なんでもない

前回、鈴木のりたけさんの絵本
[ぼくのがっこう]を新刊だと思って買った時に、
[ぼくのねこ]が出ている事に気付きビックリし、
直ぐに欲しかったのですが、
新品の絵本はお高いので我慢をしていました😅

そしてその時に、
同じく鈴木のりたけさんの別の絵本
[なんでもない]も出ている事に気付きました❗

どちらも大好きなシリーズ☺️💕

「絶対に欲し~い😃‼️」と思っていて、
ようやく手に入れる事ができました😊

いつも中古絵本ばかりを買っている私が、
新品の絵本を2冊も買えた理由は後ほど😁

鈴木のりたけさんの絵本は、
次女👧も大好きなので、
届いたら直ぐに開封して読んでいました😊

今回も、やっぱり面白かったぁ😆🎶

一気に2冊も大好きな絵本が増えたので、
リビングの絵本コーナーを
[鈴木のりたけさんコーナー]にしようっと😉↓

残りの3冊が置けない…💧

この本棚の上は前までは、
[リカちゃんコーナー]でした♪

でも最近、ずっとリカちゃんだと、
埃や日焼けが心配なので変えました。

まだ考え中🤔で、
アルバムコーナーにするか…
手芸コーナーにするか…

で、今、中途半端になっています😅↓

ここの手芸用品を移動して、
こちらに並べました♪ 

完成‼️ ↓

絵本が、カラフルで可愛いな~🎶


~おまけ~

先程の新品絵本を2冊も買えた理由の話です😉

その前に…
私は、鈴木のりたけさんの絵本は、
中古には無いと思い込んでいます😁
(実際には、あるみたいですけど😅)

鈴木のりたけさんの絵本を買った人が
手放す訳がない❗
(こんなに面白い絵本を手放したら損🙅‍♀️‼️)
と思っているので、新品を買います😁

でも…

絵本は、お高い…😓

でも…

今回、買えたのは…

臨時収入があったから😆🎶


今年の雪の量は、本当に異常でした💦
その大雪のせいで、
我が家の一部が壊れました😭😭😭

その修理代→50万ちょっと😨😨😨

ひゃーーー😣💦💦💦
どうしよう😨💦💦💦

と焦りましたが、
結局、保険で全て賄えました😊
保険は、本当に有り難いですね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

で、修理をしたのですが、
その修理代がクレジットカード💳で
支払えたのですよね😲‼️

という訳で、
臨時収入というのは、
クレジットカードのポイントなのです😆🎶

50万ちょっとの支払いとなると、
ポイントも大きい😲‼️

こうして、
思ってもみない事故のお陰?で、
思ってもみないポイントが入り、
大好きな絵本2冊が手に入ったのでした😁


以上です!