おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古絵本 (8)!

久しぶりに、絵本を2冊買いました😊

1冊目♪ ↓

☆ほんと…かな?

お値段→100円でもお安いのに、
ナント❗半額で→50円+税😲❗

しかけ絵本📕が大好きなので、
こんなにお安く買えて嬉しい😆🎶


2冊目♪ ↓

☆ランディーとトラックのうんてんしゅ
 お値段→200円+税

こちらのシリーズの絵本は、
イベントに参加すると頂ける絵本なので
販売されていません💦

なので、
リサイクルショップ♻️で集めています♪

これで、5冊になりました😊↓

この中の1冊だけは、
実際に読み聞かせイベントに参加した時に
頂きました♪
(しかも、そらさんのサイン🖋️入り😆💕)

これまでにリサイクルショップ♻️で、
220~370円で買っています😉
(今回は、お安い方でした😆)↓


帰宅後、
「自分で、本棚に本を並べたい😃❗」と次女👧

テーマを、
[夏]に決めて並べ始めました😁

次女👧(小3)が選んだ、
6月にオススメの絵本📕だそうです😁
(お友達が遊びに来た時に読んでもらえたら♪と
考えている様です😊)↓

あら♪良い感じ☺️
(でも、買ったばかりの本が無いのね😓)

ランディーの別の絵本が2冊選ばれています♪
夏がテーマだから、すいか🍉は納得😊

「もう1冊の方は、何故😲❓」

聞いてみましたら、

「結婚式💒のお話だから😉
(ジューンブライド)」との事❗

なるほど😃💡

ちなみに、[ジューンブライド💒]は、
[あつ森]で覚えた次女👧

[あつ森]から得る知識の量が多くて、
よく驚かされます😲

前に、[ピスケス]という
魚屋さん🐟の前を通った時に
言葉の意味を知らない私は、
魚屋さんの名前でピスケス?
なんか合わない様な💦と思いました。

調べてみましたら、
ピスケスとは、魚座♓の事なのですね‼️
なるほど‼️面白い😆🎶

という事があったのですが、
次女👧は、
[ピスケス]を知っていたのですよね😲

あつ森で、[ピスケスのランプ]というのが
あるらしいのです😲

他にもお土産屋さんで、
「あっ、ダーラヘストだ😃‼️」と言ったり。

ダーラヘスト→スウェーデン🇸🇪の伝統工芸品

先日は、外から謎の音?虫の声?がするので
主人と何だろうね?と話している時に、
「そうだ❗次女👧が知っているかも⁉️」と
呼びに行ったら、
直ぐに、「その鳴き声は、オケラだよ❗」と😲

姿を探そうとする主人と私に、
「オケラは、
土の奥深くにいるから探せないよ❗」と😲

えーっ、そうなの😲⁉️

鳴き声、虫の種類、生態まで知っているなんて❗

あつ森って、本当に凄い😃👏

余計な話が長くなりました😅💦


以上です!