おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップ♻️で買ったモノ (74)!

今回は、2点です♪

1つ目。 ↓

反対側♪↓

☆カルピスのオマケ
 トムとジェリー オリジナルポーチ👝

 お値段→55円‼️

カルピスのオマケに
[トムとジェリー]があったのね‼️
知らなかった~💦
何年前のオマケだろう❓

と、調べてびっくり😲❗

今年の5月からのオマケでした😃
(最近だ‼️)

当たり前ですが、
私みたいに「凄く欲し~い‼️」と
思う人もいれば、
「要らないわ~👋😞」という方もいるのね😁

そんな方が、
要らなくても捨てずに
直ぐにリサイクルショップ♻️に
持ってきて下さるのが本当に有り難いです🙇‍♀️

トムとジェリーって、
凄~く可愛いと思うんですよね☺️💕
(次女👧が毎日観ている影響が大📺)

まだ沢山は持っていませんが、
少しずつ集めるのが楽しいです😉 ↓

トムとジェリーの可愛いグッズは
沢山売っていますが、
ハッピーセットアミューズメント品、
オマケ、リサイクルショップで
グッズを集めるのが私流😁
(エプロンは新品で買ったモノですが、
お手頃価格のモノです😉)


2つ目。↓

パッと見で、
何のキャラクターのモノか分かりますか😃❓

私は分かりませんでした😅

長女👩と主人にも
「何のキャラクターのお皿でしょうか❓」と
実物を出して見せましたが、
2人共、分かりませんでした💦

正解は… ↓

ドラえもん (のび太くんの服)

「あー、言われてみれば…
そうだ❗そうだ😃‼️」ってなりませんか😁❓

こちらは、

☆映画 スタンドバイ ミー
 ドラえもん 2の1番くじ
 (2020年12月~、1回、税込み800円)の
 D賞 ガラスプレート(のび太)

です♪

お値段→50円+税‼️

というビックリ価格なのに、
更にビックリ👀‼️

ナント❗

2枚セット(くじ2回分)だったのです😆🎶↓

しかも、しずかちゃん💕

のび太くんとスネ夫くんだったら
買わなかったかも知れませんが、
のび太くんとしずかちゃんの組み合わせで
バッチリ🙆‍♀️💕

ラインナップは、こちら!↓

開封♪↓

めちゃくちゃ可愛い~😍💕💕

最初、家の小皿は不足していないので、
増やすのはどうかな😒と考えましたが、
考えてみましたら…

ガラスの小皿は、
1枚も持っていなーい❗

という訳で、
買う事にしました😁

この小皿を買った帰りに寄ったスーパー🛒で、
涼しげで美味しそうなモノを半額で発見👀‼️↓

美味しそうだし、
それに何より、
買ったばかりの小皿にピッタリじゃない😃🎶↓

ほら♪完璧😋

こうなると…

4人家族なので、
ジャイアンスネ夫くんのも欲しいなぁ😌💕


以上です!