おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、増えたモノ (2022年7月)!

娘達が買ったり、
貰ったりしたモノの記録です📝

まずは、次女👧 ↓

☆ラジオ体操の最終日に貰ったお菓子セット 

夏休みが始まって間もないですが、
もうラジオ体操が終わりました😁
(計5回😅)

コロナ前に参加した時は、
確か毎回、うまい棒などの10円位のお菓子が
1つ貰えていた記憶がありましたが、
今年は無いのね😢と残念な気持ちでいましたら、
最終日にまとめて頂けました😄🎶

早起きが得意な次女👧は、
毎日張り切ってラジオ体操に行っていました♪

うっすらと霧がかかった朝の雰囲気や
早朝からお友達に会える事など
楽しかったみたいです😉

私も子供の頃、
ラジオ体操が楽しかった記憶があります😌


こちらは、次女👧が買ったカプセルトイ♪↓

☆すくっと たっちさん

これ、めちゃくちゃ可愛いです💕

買う時に、
「きっと何処にでも売っていると思うから、
今日は、とりあえず1つにしようね♪」と
言って、1つで止めてもらったのですが、
あの時に買っておけば良かった~😭
買ってから2ヶ月近く経ちますが、
全く見かけません😓💧

我が家に来てくれたのは…↓

☆れもねーど🍋

クッションも付いています😃

いつも、[すみっコぐらし]のとかげの
ベッドに寝かされています💤 ↓

コケコッコー🐔
朝ですよ~🌄 ↓

起きると、
お目目がパッチリ開くんですよ~😍💕
カプセルトイなのに凄い😲‼️


ここからは、長女👩♪

まずは…

マクドナルドのハッピーセット🍔🍟↓

ミニオンズ フィーバー

気になる中身は…↓

☆グルーのロケットライダー

今回のハッピーセット
私は買う予定がありませんでしたが…

貰うとやっぱり嬉しいな😁🎶


長女👩は、
普段使うモノを買う時には凄く慎重で、
なかなか買わないのですが、
友達と遊ぶに行く時や
プリクラを撮る時の為の小道具は
ちょくちょく買います😅
(1回しか使わないのだから、
こっちを慎重に買って欲しい😩💧)

こういうのだったり…↓

チロルチョコ リング

サングラス🕶️(100円ショップ)だったり…😅

少し前に学校祭があったので、
クラスTシャツ👕、うちわ、
派手にデコったピコピコハンマー🔨
なども増えました😅

今回増えたモノで、
「おおーっ❗」と思ったモノが1つ😃

SDGsの取り組みとして、
海でゴミ拾いをしたクラスが
拾ってきたゴミで作ったという作品♪↓

☆空き缶のプルタブで作った
 ハート型のネックレス

わぁ😃‼️
凄く良いアイディア😄👏

オリジナルなのか、
ネットで調べて作ったモノなのかは
分かりませんが素敵😌


さぁ、増えたモノはどうする❓😏💦

☆お菓子🍬→食べたら無くなる→⭕

☆すくっと たっちさん🐰→集めても🙆‍♀️🆗→⭕

ハッピーセットのオモチャ
→オモチャは基本的に🙆‍♀️🆗→⭕

☆チロルリング💍→使わない💦
だけど、小さい&可愛いから→⭕

☆クラスTシャツ👕→部活で着る→⭕

☆学祭のうちわ
→実用的だし、あまりかさ張らない→⭕

☆派手なピコピコハンマー🔨
→大きい→塗料が剥げて落ちてくる💧→❌
(でも、思い出の品なので、
しばらくは取って置きます😩💦)

☆ネックレス→使わない💦
→小さい&良いアイディア→⭕

☆サングラス🕶️×2→使わない💦→❌

サングラスは使わないので要らないのですが、
買ったばかりですし、長女👩のモノなので、
私はこうします❗ ↓

長女の部屋のぬいぐるみ🧸に
勝手にかけさせます‼️

そうだ😃💡
ネックレスと指輪もぬいぐるみに着けちゃおう❗
そうしたら、収納が要らない‼️

ぬいぐるみ🧸が、
どんどん変な格好になっていくのが
嫌だったら、買うのを控える❓
自分でちゃんと片付ける❓かな😏


以上です!