おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

自分のモノだけミニマルに!

1ヶ月位前に私用のキャリーケースを
リサイクルショップ♻️で買いました♪↓

その中に、
私の毎日の生活に必要なモノを
入れてみました。

そうしましたら、
余裕で収まりました😁

毎日、下着&靴下&部屋着をそこから
出し入れする生活を1ヶ月以上続けました。
(服は、ハンガーに掛けている方が楽なので、
掛けていました。
化粧品やお風呂グッズも
出し入れするのが面倒なので、
洗面所やお風呂場に置いていましたが、
ほぼ同じモノをキャリーケースに用意しました。)

そういう生活をしましたら、
自分に最低限必要なモノと量が分かりました😃↓

(黒ばっかりで分かりづらいですね😅)

☆下着→3組
☆布の生理用品
☆靴下→3足
(普段使わないですが、
一応、ストッキングもあったら便利かな?と
後から入れてみました😁)
☆部屋着→2組

☆カットソー→2枚
☆ロングスカート→2枚
☆ワンピース→1枚
☆ズボン→1枚
(7通りのコーディネートが出来ます😉)

あとは、こちら♪↓

☆歯ブラシ
☆歯磨き粉
☆歯間ブラシ
☆糸ようじ
☆コップ
☆メイク落とし+洗顔
☆化粧水+乳液+美容液
☆くし
☆ヘアクリーム
☆白髪かくし
☆ボディータオル
☆カミソリ
☆シャンプー
☆コンディショナー
☆ボディーソープ

あとは、
普段持ち歩いている鞄に
色々なモノが入っているので、
私の場合、いつもの鞄+キャリーケースが
あれば大丈夫😉👍
(あとは、健康とお金と時間があれば♪)

昔の私では考えられないぐらい、
コンパクトな生活になりました😁



以上です!