おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古本 (2022年7月~8月)!

リサイクルショップ♻️で買った本の記録です📝

まずは、私用♪ ↓

スター・ウォーズのなかまたち
 お値段→220円

スター・ウォーズが好きなのですが、
全然、名前が覚えられないので買いました😅

[ディズニー幼児絵本]って書いてありますが、
本当に幼児が読むのかなぁ😅
(幼児には怖い内容なのです😨)

こちらは、次女👧用♪ ↓

☆ミオととなりのマーメイド
 お値段→660円

☆きみがいてくれるから
 お値段→220円

私は、こういう本には
全く興味がありません😅
次女👧が、どんなお話に
興味を持っているのかを
知りたい気持ちはあるのですが、
興味が無いモノを読むのは
私には無理です…😓

こちらは、私と次女👧用♪↓

イソップ物語
 お値段→370円

イソップ物語は、
自分でも何度も読みたいですし、
子供にも絶対に読ませたい本です😊

ちびっこ向けの小さなイソップの絵本は
持っているのですが、
今回は大人っぽい絵に惹かれたので
買いました♪

私が子供の頃に読んだ時、
強い衝撃を受け、今でもずっと心に残っていて、
教訓にもなっているので、
子供達にも何度も読み、
色々感じて考えてもらえたらいいな😉

最後は、こちら♪↓

☆ランディーシリーズ
 お値段→220~370円

これで、8冊になりました😊 ↓

可愛いので、我が家の
今月の絵本コーナーは、
ランディーシリーズに決まり😃❗ ↓

イカ🍉やクリスマス🎄のお話もありますが、
全体的に秋っぽい🍂カラーなので、
ハロウィン🎃の飾りも
少し並べてみました😉↓

来月は、どんな絵本を並べようかなぁ😊


以上です!