おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

空き缶、空き瓶、空き容器!

最近、
空き缶、空き瓶、空き容器が
魅力的に見えます😁

以前なら、
食べ終わったり、使い終わったら
捨てていたモノなのに、
今は、とても有り難く大事なモノに
感じる様になりました😁

古い映画やサバイバル映画ばかりを
観ているせいかも知れません😅

最近の空き瓶などは、こちら♪↓

☆お煎餅の缶🍘
☆いちごミルク🍓🥛の瓶
なめ茸の瓶🍄
☆鯖のそぼろの瓶🐟

これらをどうするかといいますと…↓

☆母から貰った木炭入れに♪(消臭剤の代わり)
☆枯れたハーブ🌿入れに♪(芳香剤の代わり)
☆駄菓子の当たり入れに♪
☆使った電池🔋入れに♪
☆ネームペン🖊️入れに♪

なめ茸の瓶が特にお気に入りです💕

お煎餅🍘の缶は、
母子手帳やSDカード等の
大切なモノ入れに使います。

梅干しの空き容器もありました😃
こちらは、マスキングテープ入れに♪↓

埃から守れます😁

こちらは、もっと欲しい空き容器❗↓

何の容器か分かりますか😉❓ ↓

お弁当🍱に使うカップの容器です♪

これをどう使うかと言いますと…

家によく落ちたり転がったりしている
ビーズ、シール、パーツなどを入れるのです😉

こちらは次女の作品なのですが、
(私が作ろうと思っていたのに、
奪われました…😓)
こんな風に細かいモノを飾りながら
収納をします♪↓

壁に掛けたまま、
パカッと必要なモノを取り出せるので、
なかなか便利です😊

ゴミが収納グッズに代わると
楽しいし、得した気分になります😁


以上です!