おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

図書館で借りた本📚 (2022年11月①)!

少し前に久しぶりに、 
大きな図書館に行って来ました♪

今回、お借りした本は7冊📚

まずは、次女👧が借りた本。
絵本を借りるかと思いきや、
意外な本を選んでいました😁↓

☆すぐに作れるCOS衣裳
☆お嬢様のためのドレスBOOK
☆明日着る服

小3が選ぶ本ではないような…😅

でも、理由を聞いて納得😊

「あつ森の服のデザインの参考にする♪」
との事。
なるほど😃
確かに、普段からよく、
洋服をデザインしています👗✏️📒

本を参考に作った服は、こちら♪↓


 
あら♪素敵~😊

もう1冊、次女👧が選んだ本があります。
それは、こちら!↓

☆女の子の切り紙

こちらは、子供らしい本ですね♪

可愛い切り絵が沢山載っていて、
これは楽しい😆🎶

次女と2人で作ったモノの一部は、こちら↓
(冷蔵庫に貼りました♪)

(ドーナツ🍩は、
私が勝手に適当に作りました😅)

私と次女が楽しそう作っているのを見て、
長女も「作りたくなった!」と
私達がお風呂に入っている間に
何やら作っていました。

お風呂から上がり、
長女が作ったモノを見た次女👧
「キャー💦怖い❗気持ち悪い‼️」

切り絵が気持ち悪い😲❓❓❓

長女が作ったモノは、これでした😅↓

確かに…😅
しかも、切り絵✂️じゃないし😅💦

途中ですが、こういうモノも作りました♪↓

クリスマスっぽくしたいなぁ🎄😌

次は、私が選んだ本です♪↓

☆トイレをつくる 未来をつくる

この本、凄く良い本です😃‼️
次女にも主人にも、読んでもらいました。
次女は、「感動した❗」と言っていました😊

今は図書ボランティアをやっていませんが、
(コロナのせいで、
ボランティアの募集をしていないのです😫💦)
小学校で読み聞かせをしたい❗と思いました。

トイレが普通にある生活って
本当に幸せだなぁ😌

こちらの本も、良かったです。↓

☆昭和のお店屋さん

絵に惹かれてお借りしましたが、
昔の色々なモノが新鮮に感じ、
興味深かったです😃

最後は、こちら!↓

☆ゴミと人類 過去、現在、未来

まだ読んでいる途中ですが、
こちらもとても興味深いです。

ゴミとは何でしょうか?
本当にそれは、ゴミなのでしょうか?
ゴミって…深い🤔


久し振りの大きな図書館にワクワクしました🎶
図書館って、
静かで、暖かくて、綺麗で、
ゆっくり時間が流れていて、
色々な知識を得る事が出来て、
お金もかからず凄くいいなぁ😃
と改めて思いました。
(人も全然いないので、安心♪)

雪が積もる前に、沢山通いたいです📚


以上です!