おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

買いたくないけど買ったモノの記録 (2022年11月③)!

私は、以前にも書いたのですが、

☆食品
☆おもちゃ
☆本 
☆ビビッ!っときた服
☆可愛い&面白いモノ

以外を買うのが嫌だなぁ😒と思っています😁

でも…必要なので買っています💧

でもそれは、
本当に買わなくてはいけないモノなのか❓
大変な思いをして働いてでも
買わないといけないモノなのか❓

と考える様になり…

とりあえず、
11月だけチェックしてみよう😃❗と
記録を始めました📝

今回は最終回で、
11月22日~30日までに買った
本当は買いたくないモノです。

さぁ!
買いたくないモノを買わずに済んだかな😲❓

結果は…

めちゃくちゃ買っています😓

自分1人なら、
まだまだ減らす事が出来ますが、
家族それぞれの体質や考えなどもありますから、
難しいですね😅

減らす事が難しいのなら
せめてお安く買いたい…
と、ブラックフライデー
まとめ買いをしたのでした💦
(マイナポイントで😆)

お安く買う以外にも、
これからの大雪に備えて、
食品以外を買いに行かなくてもいい様に!と
いうのもあります😅
(1日に3~5回、雪かきをする日も出てきます😓
時間も体力も奪われるのです😵)

と言うわけで…

11月最後は、
買いたくないモノを沢山買って終わりました😅

あとは、
この買ったモノを消費するペースを
いかに落とすかを考えたいと思います🤔


~おまけ~

先日、少し雪が積もりました❄️
雪が大好きな次女👧は、大喜び👐
何度も外に出て遊んでいました😁
(冬以外は、外遊びを嫌がるんですけどね😅)

そんなに積もっていないのに、
雪だるま⛄を作っていました😊↓

見辛いので、書いてみました😁✏️↓

昨夜から雪が降り続け、
今朝は今冬初の雪かきをしました💦

寒がりな主人と長女👩がいない間は、
節約&環境の為、エアコンを切っています😁
寒いのは、
着込んで動けば大丈夫なんですよね😉
なので、すっかり寒さに強くなりました💪
少し前なら、家の中が15度なんて
さすがに寒い!と思っていましたが、
先程、確認しましたら…↓

12.3度でも全然平気でした😁✌️
湿度は、家族の帰宅が近付く頃に上げます♪
昨年から、加湿器の使用を止め、
洗濯物を干す時間と回数変えました👕🧺
(加湿器の手入れをするのが、凄く嫌なんです😣
それに加湿器よりも洗濯物を干した方が、
早く湿度が上がります♪)

買うモノを減らしづらい分、
電気の使用を減らそうと思います😉



以上です!