おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

へいわとせんそう (絵本)

11月の下旬のクリスマス準備中🎄

クリスマス🎅の可愛い&楽しい絵本📕を
次女👧に🎁したいなぁ😌

時間に余裕があったので、
久しぶりに絵本コーナーをチェック♪

何冊かの絵本を読ませてもらい、
どうしようかな😃❓と考えていた所…

1冊のシンプルな絵本が気になりました。↓

☆へいわとせんそう
お値段→1320円(税込み)

手に取り、読んでみますと…

何とも言えない強い感情が込み上げてきました。

この本を読んだ後に、
他の楽しい絵本を読みましたが、
全然頭に入ってこない…

あぁ…
これは、娘達に読んでもらいたい!
いや、読ませたい!!

でも…

クリスマスプレゼントにするのは
やめよう…
(次女👧の性格から考えると、
タイミング的に今回では無い。)

いやぁ…

凄い絵本に出会ってしまった。
直ぐに欲しい!

迷いましたが、
この日は何も買わず帰りました。

でも、帰宅しても頭に残ります。

やっぱり買おう!
タイミングを考えて買おう!

そして、
そのタイミングが来ました。

クリスマス後に。

ネットで注文したので、
届くのがいつになるのか分かりませんでしたが、
凄く良い時に届きました📮

昨日です。

次女👧(小3)の反応は思っていたのと違い、
私が受けた衝撃とは違ったみたいです。
でも、「良い本だね♪」みたいな事は
言っていました。

一方、長女👩は…

「いやぁ、これは凄く良い絵本だね😌」と
私と同じ感覚だった様です。

「特に、ここのページのこういう所が良い!」
などと、色々感想を聞かせてくれました。

この絵本は、
本当にとてもシンプルです。

絵もシンプル。
言葉もとても短く、とてもシンプル。

それなのに…

受ける感情は、
物凄く大きく、深い。

大人も子供も
1分ちょっとで読めます。

大人の方が、響く絵本かも知れません。

2022年最後に買った絵本、
[へいわとせんそう]は、
今年最後に相応しい絵本でした。


以上です!