おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

キッズ ブロック ねないこ だれだ (Seria)!

ご存知でしたでしょうか😲⁉️

100円ショップのセリアで
めちゃくちゃ可愛いブロックが売っている事を‼️↓

☆キッズ ブロック ねないこ だれだ

私は昨日、たまたま、
お店で見つけてびっくりしました‼️

最初に目に入ったのが黒猫さん🐈

何か…見覚えのあるネコちゃんだな🤔❓

あっ❗[せな けいこさん]の[どらねこさん]だ😃‼️

でも…

似せて作っているだけだよね…😒

と、手に取って箱を見ますと…↓

☆ねないこ だれだ  せな けいこ作

うそー😲‼️

急いで、棚を確認しますと…

☆おばけ👻
☆ふくろうにみみずく🦉

もあるではないですか😃‼️

これは、絶対に買います👛
急いでカゴに入れました😁

昨日は作れなかったので、
先程開封し、作ってみました😃

まずは、
[難易度→かんたん]の[おばけ]から😉

ブロックは、初心者🔰レベルの私。
作れるかな😅💦

まずは開封し、中身の確認。↓

予備のパーツが、
こんなに入っていました😃❗↓

ブロック外し用リムーバーなどという
親切&便利なモノまで付属しています😃

早速、間違えて作り、
リムーバーのお世話になったりして、
なんとか完成😅👐↓

凄く良い😆🎶🎶🎶

ちなみに、19分33秒かかりました😅💦

でも、コツを掴んだので、
同じレベルの[どらねこさん]も
続けて作ってみました♪

開封して、
使うパーツと予備のパーツを分けて…↓

2分21秒。

作ります❗↓

おーっ‼️
今度は、半分くらいの時間で作れました😆👐

[難易度→ふつう]の[ふくろうにみみずく]は、
次女👧が作りたがった為、
手伝いながら作りました。

ちなみに、次女👧(小3)は、
今、[レゴマリオ]にハマっていますので、
わりとスイスイと作れていました😁↓

3つを並べます❗↓

最高☺️💕💕💕

いやぁ、これで1セット→110円って、
安過ぎではありませんか😰❓
1セット、500円でも良いのでは❓

さぁ、完成したモノはどうしようかな❓

とりあえず、埃から守りた~い‼️

ガサゴソ…

前にコストコで買った
チョコ🍫の空きケースが良さそう😁❗

後は、何かのラッピングに使われていた
赤い布みたいなモノも使って…↓

完成‼️

飾る場所は…

先日、次女👧に
「絵本コーナーを2月用に取り替えて❗」と
頼んで、絵本を選んでもらったばかりなのですが、
変更させてもらおうっと😅🙏💦

before↓

2月と言えば…

☆次女👧の誕生日🎂
☆節分👹
☆バレンタイン💝

という事で、
次女なりに考えて並べてくれたのですが😅

after↓

☆せな けいこさんコーナー📕📗📙

あっ💧そういえば…

[ねないこ だれだ]の絵本は
持っていないんだった😓💦

「いつでも何処でも買える❗」と思って、
まだ買っていなかったのでした…😅


余談ですが…

小さい子向けのイメージがある
[せな けいこさん]の絵本ですが、
私は、[こわーいはなし]と[となりのたぬき]は、
大きい子(小学校中学年&高学年)に
読んでもらいたいな😃と思い、
以前、小学校で図書ボランティアを
やっていた時によく読んでいました😁


以上です!