おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

セリアで買ったモノ (2023年1月)!

先日、100円ショップのセリアで
買ったモノの記録です📝

では、早速!↓

☆ジュエリーシュガー
☆アラザン

どちらも買う予定の無いモノでしたが、
私好みの色あいだったので
買わずにはいられませんでした😁

瓶に移しました♪↓

色のパワーは凄い😃‼️

特にアラザンの方の色は、
めちゃくちゃ幸せな気持ちになります☺️💕

食べるのが勿体ないですが、
どちらも食べるのも大好きです😋❤️

次は…↓

☆ウエットティッシュ

昔から、
必ず持ち歩かないと落ち着かないモノです😁

カービィは、長女👩用。
マイメロちゃんは、私用です😉

次は…↓

☆ぷにっと!くだもの バスボール

ラインナップは、こちら!↓

 

次女👧は、[もも🍑]狙い😏

さぁ、出てくれるかな😲❓↓

出てくれました😆👐

これでこのシリーズは、4つに♪↓

ぷにぷにしてゴミが付きやすいので、
遊んだ後は、
シャトレーゼのアイスのカップに収納↓

まだまだ余裕があります😁↓

次は…↓

☆ビルダーツール バスボール

ラインナップは、こちら!↓

ナント❗
シークレットが出ました😆🎊

この後、画像が出ますので、
知りたくない方は、ご注意下さい⚠️⚠️⚠️



☆スコップ  でした😃

前に買った時は、オノが出ました♪↓

シルバニアの赤ちゃんに
ピッタリなサイズです☺️↓

次は…↓

☆ドールヘッド
☆可動式ドールボディ

開封前の写真を撮りたいのに、
次女👧は待ってくれません…😩💦

あっという間に開封し、
顔を描いたり、布を巻いたり、
服や靴を履かせたりして…

完成‼️↓

☆マーメイド🧜

セリアで、
お人形の髪の毛をどうしようか考えましたが、
思い付かず…

とりあえず、「家で考えよう❗」となり、
家にあるもので完成させました😁↓
 

☆髪の毛→リカちゃんのウィッグ
☆上の服→100円ショップのお人形の服
☆靴→100円ショップのお人形の靴
 (人魚にする為に足を外しています😁)

リカちゃんのウィッグだと少し大きいですし、
次女は、ピンク色の髪の毛にしたいそうなので、
髪の毛は紙粘土で作る事にしました😃
(今日、紙粘土を買った為、
まだ作っていません💦)
上手くいくといいなぁ😊

最後です❗

またしても、次女👧に直ぐに開封され、
開封前の写真を撮れませんでした😡💢↓

☆インテリア コレクションケース

前に、使っていない頂き物の写真立てで
シルバニア用のケーキ屋さん🎂を
作ったのですが、
「また作りた~い😃‼️」との事で、
こちらのケースを選んでみました♪

ちなみに、
前に作ったケーキ屋さんは、こちら!↓

次は、何屋さんにしようかな❓
一緒に作ろう🎶

と、思っていたのですが…

気付いた時には、
もう完成していました😅

おもちゃ屋さん🧸だそうです♪↓

私も作りたくなったので、
同じケースを買ってこようと思います😁


以上です!