おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女👧の誕生日プレゼント🎁!

以前、次女👧(9歳)の誕生日の
食事と飾り付けの事を記録しましたが、
プレゼント🎁の記録がまだでしたので
記録します😉📝

次女👧から、かなり早い時期から
リクエストをされていたモノは、
こちらでした♪↓

☆プリティ プリンセス マジカルコーディネート
 (ニンテンドーSWITCHのソフト📺🎮)

お姫様👸、うさぎ🐰、ファッション👗、
インテリアコーディネート🛏️🛋️が大好きな
次女にぴったりのゲームです😊
子供向けの雑誌で紹介されているのを見て、
欲しくなったそうです♪

このゲームソフトが、
私達からのプレゼント🎁の予定でしたが、
急きょ、他にプレゼントをしたいモノを
思い付いたのでこちらは、
おばあちゃんから貰ったお金を使い、
おばあちゃんから♪という事にしました😁

もう片方のおじいちゃん&おばあちゃんには、
こちらをリクエストしました😊↓

裏側。↓

☆レゴ スーパーマリオ
 マリオハウス&ヨッシー

クリスマス🎄にサンタさん🎅から、
レゴピーチを貰い、
もっと欲しくなったみたいです😉

そして、予定を変更して
急きょ、私が思い付いたプレゼントはこちら❗↓

何かな何かな😲❓❓❓
オモチャかな😃❓

次女に渡す直前まで、
次女は、ゲームソフトが私達からの
プレゼントだと思っていたので、 
中身は知りません😁

あの謎の箱の中身は…↓

ん⁉️

ジャーン‼️ ↓

☆初心者用 フルートセット
お値段→14500円(税込み、送料込み)

以前から、
次女に何か武器(得意なモノ)を
いくつか持たせたいと考えていた私。

その1つが、フルートだったのです。
何故、フルートかと言いますと…

☆次女の雰囲気にあっているから♪
☆コンパクトだから♪
☆音があまり大きくないから♪
☆吹ける子が周りにいないから♪
☆他の楽器より、リーズナブルだから♪

です😁

本当は夏休み中に、
フルート教室に通わせたいなと考えていた私。
しかし主人が、「リコーダーを
上手に吹ける様になってからね!」と😅

当時はまだ、
学校でリコーダーが始まったばかりで
全然吹けなかった次女👧

主人の言葉に、フルートを習いたい次女は、
それはそれは練習をしました。
本当に習いたいんだなぁ😌

元々、音楽が好きで、
キーボードや鍵盤ハーモニカを
よく演奏していましたが、
家でも学校でも
暇さえあればリコーダー練習‼️

ぐんぐん上達し、学習発表会で
リコーダーソロをGETするまでに😆🎶

よし❗よく頑張った‼️
リコーダーを上手に吹ける様になったから、
約束通り、フルート教室に申し込もう😃

ところが…

音楽教室に申し込もうとした所…

「今、フルートの先生が
居ないんです💦」との事。

えーっっっ😱😱😱

「新しいフルートの先生が決まりましたら、
連絡します!」との事だったのですが…

数ヶ月経っても、連絡は来ず…😓

早く吹かせたいのに、困ったなぁ😅

もうこうなったら、独学で練習しちゃおう✊‼️

となったのでした😅

さぁ、早速フルートの練習を始めましょう❗

吹奏楽部の私🎷
フルートは触った事すらありませんが、
まぁ何とかなるでしょう😁

と思いましたが、
めちゃくちゃ難し~い💦
音が出な~い💦💦

これは、次女👧には無理かも😅

と思いましたが、ナント❗
次女👧は直ぐに、音が出せる様に😲‼️

そして指もすぐに覚えて、音は汚いですが、
少し曲が吹ける様になりました😆🎶

子供って凄い😃👏

沢山練習して、
特技になるといいなぁと思っています😌💕


以上です!