おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

図書館 (2023年2月②)!

昨日の続きです♪

今日は、図書館からお借りした本の記録です📝

図書館で長女👩が勉強をするというので、
どんな場所なのか見てみたくなり付いて行き、
いつもは通らない所を通りましたら、
気になる本のコーナーを発見しました😃‼️↓

私、家の間取りを見るのが大好きなんです💕

ちなみに我が家は、既に、
平屋のコンパクトな家🏠(注文住宅)に
住んでいます♪

我が家は、
家の場所や間取り、色、素材などのほぼ全てを
私が決めさせてもらいました😅
(拘りが強いので💦)

私には、建築の知識はありません🙅‍♀️

しかし、転勤族だった為、
何度も引っ越しを経験したので、
住みやすい家が分かる様になりました😃💡

とにかくひたすら、
色々なシチュエーションを想像し…

子供の頃に住んでいた家。
親戚の家。
友達の家。
ママ友の家。

色々な家の良い所を思い出し…

考え…🤔

そして、遂に家が完成🏠😆👐‼️

結果…

めちゃくちゃ理想の家になりました💕🏠💕

5年住んでいるのですが、
良い所しかありません😆‼️

平屋のコンパクトハウス🏠
お薦めです😉

次の本は、こちら! ↓

雪国に住んでいるので、
現実的に無理ですが、
ツリーハウスに憧れます😌💕

トムソーヤのハックの家🌳🏠🌳とかいいなぁ☺️

こちらの5冊は、次女👧が選びました♪↓

ぬいぐるみ🧸の本ばかり😅💦
とにかく、ぬいぐるみが大好きなんですよね☺️

図書館では別行動をしているので、
借りる直前まで、
次女が選んだ本が分かりません。
もっと、字も読んで欲しいんだけどなぁ💦

そんな私も…
実は、ぬいぐるみ🧸の本をお借りしています😅↓

家でお借りした本を読むと、やはり…

「お母さん♪ぬいぐるみ作って~😃」と😓

子供って、
お母さんは何でも出来ると思うのでしょうかね😅

作れるかなぁ😥?
それに、材料を揃えないといけないけど…
ぬいぐるみの素材ってお高そう😰

近くに手芸店も無いので、
準備をする前に返却日が来てしまいました😅
いつか機会があればチャレンジしたいと
思います😁

せっかく本を借りたのに
ぬいぐるみ🧸を作ってもらえなかった次女は、
こちらを出して来ました。↓

これで犬を作って欲しい♪と😅↓

とりあえず、簡単に…
ポンポンにフェルトで作った目とかを貼って
完成😁‼️↓

☆犬🐶(のつもり😁)

これはこれで喜んでくれましたが、
リアルな方も要求されました😅

ポンポンは次女👧が作り…↓

次女が作った、耳用の小さなポンポンも付け…

付属の目と鼻を紐で付けて、
目や鼻の周りの毛をカットして…✂️

そしたら、簡単にワンちゃん🐶の完成‼️

と、思いましたが、
意外と難しい😓💦💦

目と鼻のバランスって、
凄く大事なのですね❗

まだ完成していませんが、
今のところ、こんな感じになっています😁↓

イマイチです…😅

ですが、
練習をしたら、可愛い子が作れそう😃

この毛糸?凄い😲👏👏👏‼️



以上です!