おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

はま寿司🍣 はまっこ海鮮丼 (はぴだんぶい キャップ)!

先日、[はま寿司🍣]で、
初めてテイクアウトをしました🚗💨

私と次女👧は[オモチャ]が欲しいので、
もちろん、はまっこ海鮮丼😄

事前にネットで注文&お会計をし、
予約時間に受け取りに行きました。

オモチャが気になる私は直ぐに、
お店に設置されているガチャガチャをチェック☝️

今のオモチャは、
ウルトラマンのコマ
☆サンリオの輪投げ でした。

そういえば、
おまけのカプセルを受け取る時って、
どうするのだろう😲❓

お店で食べる時は、
コインを貰って、好きなガチャを選べるけれど…。
そんな事を考えながら、レジへ🤔

注文したモノを受け取る際、
カプセルは既に用意されていました。

あれ❓性別を聞かれていないけれど、
どっちのカプセルが用意されているんだろう😲❓

気になって、聞いてみましたら…

どっちでも大丈夫なモノになっていると
思うんですけど…
あっ、ウルトラマンのコマですね💦
あっ、女の子ですか?と…

店員さんがすごく親切な方だったのと、
忙しくない時間だった事もあり、
女の子向けのカプセルを用意して下さいました😆

ネット注文の時には気付きませんでしたが、
[はまっこ海鮮丼のガチャは、
種類は選べません。]と
ちゃんと書いてありました💦
オモチャが欲しいなら、
そこを事前にちゃんと確認しないとダメですね😓 
ごめんなさい🙇‍♀️💦

帰宅後、開封❗↓

☆はぴだんぶい ラバー鉛筆キャップ

あれっ⁉️
輪投げじゃないんだ😅

どうやら、
はまっこ海鮮丼(テイクアウトメニュー)は、
過去のオモチャが入っている場合もある様です😅
今回のは、2022年9月のオモチャでした😁

出ましたのは…↓

☆けろけろ けろっぴ🐸
☆ハンギョドン

早速、次女👧の部屋に飾りました♪↓


~まとめ~

☆欲しいオモチャがある場合、
または選びたい場合は、
お店で食べた方がいいかも😁

☆お店で食べた方が、
お会計する時に楽天などのポイントを
付けて貰えるのでお得😁

店舗によって、違うかもしれませんが💦


以上です!