おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

一番凄いと思う[おもちゃ] その1!

それは、8年位前に、
たまたま[おもちゃ売り場]の値下げコーナーで
発見した[おもちゃ]でした。

値段を忘れてしまったのですが、
びっくりするくらい激安だったので、
誕生日でもクリスマスでも何でも無い日なのに
買った記憶があります。

私は、この[おもちゃ]を
その日、店頭で見るまで全く知りませんでした。

[本体]と[別売りのモノ]が沢山入ったセットだったので、恐らく、ブームが去った後の在庫処分品で、
今後、[本体]があっても、[付属品(消耗品)]が
無くなったら、遊べなくなるんだろうなぁ…。と
思いました。
ですが、とにかく激安だったので購入を決めたの
でした。


その[おもちゃ]が、こちら♪↓
 
f:id:omochatoehon:20190423093234j:plain

★こなぷん クッキングスタジオ


これまで、子供達に沢山の[おもちゃ]を買いましたが、何年経っても、やっぱり、この[こなぷん]が 
ナンバーワンだと思います!

物凄く、面白いのです!!! 


何でも、『もったいない!』と取って置くタイプ だった私と長女は、年に1回位、特別な時にだけ
遊んでいました。
(粉が無くなったら、終わりなので…。)

 
ですが、少し前に、初めて[ホイップる]で遊び、
この様な作る[おもちゃ]に目覚めてしまった 
次女。 

前から、クローゼットの一番上に置いてあったので
ずっと狙っていたようですが…(笑)

[ホイップる]が解禁され、勢い付いた次女は、
今後は、『こなぷんで遊びた~い!!』と…。

私&長女にとっては大切な[おもちゃ]。

もちろん、こんな素晴らしい[おもちゃ]なので、
次女にも遊ばせてあげたい!

でも…、まだ早いかも…。

心の準備が出来ていなかったので、
動揺しました…(笑)


こんなに遊びたがっているし、 
もともとは、子供のおもちゃ。

一番遊びたい時に使うのが、ベスト!

と、解禁しました。
  

たかが、[おもちゃ]で大袈裟な!と
思われるかも知れませんが、
遊ばせる前に、また手に入れる事が出来るのかな?と、ちょっと、ネットで調べたのですが…

超高額!!!!!


はい、今回遊んだら、
もう2度と遊ばせてあげられません…。
 

★本体→19800円!!

★別売りのこなぷん→5800円!!!

[おもちゃ]の食事を1食作るのに、
とんでもない金額!!!

しかも、保存が出来ないのに…。


こんな贅沢な遊びは、二度と無理です…。



長くなりましたので、
その2(実際に遊んだ時の写真付き)に続きます♪