おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鐘つき堂マスコット(カプセルトイ)!

先日、タイムリーな[カプセルトイ]を発見!! ↓ 人感センサー搭載で、 指先で鐘突き棒を押しますと… ゴォォォォォーン… わぁ!面白い!! 小さなシルバニアで遊んでみました♪ ↓可愛い♪♪♪ 以上です!

ハッピーセット(スーパーマリオ)!

今回のハッピーセットもパスしようと 思っていましたが…家族でフードコートに行った際、 次女が『マクドナルドがいい!』と言ったので、 急きょ、買いました…(笑) 『マリオのおもちゃが欲しかったのね♪』と 思っていましたら、本当にマクドナルド (ポテト&…

クリスマスのゲーム大会の景品(その3)!

続きです♪ 3日目の景品は…長女→2つ。 1つ目。↓☆入浴剤 長女は美容系のモノが好きなので、 喜んでくれました♪ 2つ目。↓☆チョコレートこちらも、大好物なので喜んでくれました♪ 次女→1つ(でも、3点入り!)。↓☆マイメロちゃんの椅子 ☆マイメロちゃんの食玩 次…

クリスマスのゲーム大会の景品(その2)!

昨日の続きです♪ 25日のゲーム大会の景品は… 長女は、こちらの3つ。↓☆幼児雑誌(長女にとっては、ハズレ…笑) ☆フエラムネ (こちらも長女は食べないので、ハズレ…笑) ☆謎の封筒 雑誌の付録で遊んでみました♪ ↓可愛い♪ こえだちゃん遊びに使ってみました。 …

クリスマスのゲーム大会の景品(その1)!

我が家では、クリスマスイブの夕食後に、 毎年、景品付きのゲーム大会をします♪このゲーム大会を子供達は、 いつも凄~く楽しみにしています。 長女が小さい頃は、 オリジナルのゲームを考え、 (その時、長女がハマっている事をテーマにした ゲーム。 ポケ…

クリスマスの絵本!

長女が小さい頃、毎年、 クリスマスが近付いてくると、 クリスマスの絵本を買っていました。そして寝る前に読み聞かせ、 クリスマス当日をワクワクしながら、 待ちました。 お姉さんになって、もう絵本を読まなくなっても、 買うのを止めるのが淋しかったり…

手作りアドベントカレンダーの中身(14日目&ラスト)&まとめ!

残り2日分となった昨日の中身は…↓☆消しゴム 次女は消しゴム狙いでしたので、喜んでいました♪ そして、ラストの今日。 まずは、長女から。↓カプセルに入らないプレゼントなので、 またまた、ダミーのジャラジャラとくじ(笑) 最後の[小]のプレゼントは…↓☆カー…

次女の作品&クリスマス前のお片付け!

頻繁に、次女が工作したモノを片付けているのですが、減らしても減らしても増えます…(笑) 今回、冬休みに入りましたし、 クリスマスでモノが増えるので、 次女と一緒にお片付けをしました♪ いつもは、『アレもコレも!』と残しておきたい 次女ですが、クリス…

手作りアドベントカレンダーの中身(11~13日目)!

では、早速♪ まずは、こちら。(11日目)↓ ☆まるもふびより(サンリオ)のマスキングテープ 開けた瞬間は、消しゴムが欲しかったので、 『あー…。(あんまり…。)』といった感じでしたが、大好きな[まるもふびより]だと気付くと、 『凄く嬉しい♪2番目に嬉し…

最近、買ったモノ(35)!

最近(ここ1ヶ月位に)買って 記録していなかったモノを簡単に記録します♪ では、早速! ↓ 次~♪ ↓ 次~♪ ↓ 次~♪ ↓ 次~♪ ↓ 次~♪ ↓ キャラクターが違うだけで、 値段が全然違っていてビックリ!コップは、[マイメロちゃん]と[ぐでたま]だと 480円なのに、…

素敵ないただき物 第31弾!

では、早速♪ まずは、ラーメン屋さんで戴いたこちら。 ↓ ☆スプリング これ、大好きです! 色が凄~く綺麗♪♪♪ ↓ 同じモノを持っているのですが、嬉しいです♪ ↓ 次は、お好み焼き屋さんで戴いたこちら。↓ ☆シール 次女は、この様なシールが大好きです♪ よく欲…

手作りアドベントカレンダーの中身(8~10日目)!

では、早速♪ 8日目。↓☆消しゴム 次女は今、 消しゴム遊びにハマっているので大喜び♪ たまごのお寿司はカブりましたが、 お寿司は何個あっても良いです♪ ↓ 新たに仲間入りした猫ちゃんは、 和菓子屋さんに♪ 犬くんは、アイスクリーム屋さんに♪ ↓ 数日前から、…

グリコのくじ&グリコのオマケ!

先週末スーパーで、大きなポッキーの風船を 持って歩いている男の子を発見!!いいなぁ~! そして、食品売り場に向かう途中で、 [グリコ]のイベント会場を発見!!300円以上のグリコのお菓子を買うと、 くじを引かせて頂けるとの事。勿論、買う買う~♪我が…

サントリーGREEN DA・KA・RAのオマケ(おしりたんていノート)!

先日、スーパーでこちらの[オマケ]を発見! ↓☆おしりたんてい おたのしみノート(全2種) ゼリーは1つ→125円+税初めて買いましたので、 安いのかどうか分かりませんが、 オマケに釣られました(笑) 野菜と果物のゼリーで、 保存料、人工甘味料不使用。 リコ…

本日のおにぎり&お片付け(11)!

今日は、次女の今年最後のお弁当の日でした。 クリスマスが近いので、 ツリーかプレゼントの形のおにぎりにしよう♪と 思っていました。 (長女の時に、確かそうしたので♪)しかし、『ポケモンがいい!』との事…。 今日は、ミミッキュ。↓なんか、似てない…。 …

手作りアドベントカレンダーの中身(5~7日目)!

では、早速♪ 前日は、[フエラムネのオマケ]が出て、 嬉しくなかった次女…。 5日目は…↓☆消しゴム こちらは嬉しかった様です♪ 前に出た[消しゴム]と一緒に遊んでいました。↓ 6日目は…↓☆フエラムネのオマケ 『また!』と思った様ですが、 この[フエ星人が入って…

ハッピーセット(スター☆トゥインクル プリキュア)!

コマーシャルを見て、 [マクドナルド]の[ハッピーセット]のおもちゃが [プリキュア]だと知り、欲しがっていた次女。でも、私は惹かれなかったので、 今回はパスしていました。 しかし…先週、主人と次女が買って来ました…(笑) (ポケモンGoをする為に、フード…

手作りアドベントカレンダーの中身(4日目)!

では、早速♪本日は、こちら(次女編)。↓☆フエラムネのオマケ 『はぁ、またかぁ…。』という表情の次女…(笑)[クッピーラムネのキャラクター]が出て、 大喜びの私…(笑) こちらは、 [クッピーラムネキャラクターのおもちゃが入っているかも!?] なので、必ず入…

手作りアドベントカレンダーの中身(2日目&3日目)!

10日から始まりました、 我が家のアドベントカレンダーの11日(2日目)の中身は…↓☆100円ショップの入浴剤 パッケージから出して折り紙で包んでいましたが、すぐに『入浴剤だ!』と当てられました。 (強めの香りがしますからね♪) ラインナップは、こちら。↓…

手作りアドベントカレンダーの中身(1日目)!

我が家では毎年、24日の夜にパーティーをし、 25日の朝、枕元にプレゼントが置かれている形にしています♪なので、アドベントカレンダーは、 24日までにしています。今年は、ツリー型のモノを作った為、 形の関係で、12月10日スタートになりました。 前日によ…

仮設トイレ(カプセルトイ)!

先日、こちらの[カプセルトイ]を発見!! 一目惚れしました(笑) ↓ 2つ買いました。↓ どちらも緑色のカプセルだったので、『あーっ、男性用のトイレがカブった…。 女性用も欲しかった…。』と思いましたが、シールが入っており、 好きな方を貼れる様になってい…

1/64 エブリィ コレクション(カプセルトイ)!

昨日、こちらのカプセルトイを発見♪ ↓ 車に全く興味が無いのですが、 何故か惹かれた私と次女。1回だけ、ガチャガチャ…。 こちらが出ました。 ↓☆ブルーイッシュブラックパール3 小さなシルバニア(カプセルトイや食玩)サイズ かな?と思い、遊んでみました♪…

手作りアドベントカレンダー(2019)!

『今年も次女の為に、 [アドベントカレンダー]を作ろう!』と 思っていましたが、なかなか良いアイディアが 出てこない…。 『市販のモノを買おうかな?』とも思いましたが、 市販のモノは、チョコレートが入っているモノが 多く、次女はチョコレートが苦手な…

アサヒ飲料のオマケ(アンパンマン メラミンコップ)!

一昨日スーパーで、こちらのオマケを発見! ↓ 裏側のデザインは、こちら。↓ 可愛い~♪♪♪ 全4種(ピンク、黄色、水色、黄緑色)ですが、 ピンクが一番人気らしく、既に品切れ…。 黄色、残り2個。 水色&黄緑色は、沢山残っていました。 この日は、沢山の食材…

ゼスプリのオマケ(カゴ)!

昨日、スーパーでこちらのオマケを発見! ↓ 説明出来ないけれど、何か惹かれる~!! 2~3個、買って重ねたら、 もっと可愛いはず♪だけど重たいし、 そんなに一気には食べられないので、 取りあえず1つだけ買いました。 (みかんだと沢山食べられるのになぁ……

クリスマスの飾り付け(2019)!

我が家では昨日、 次女と一緒にクリスマスツリーを飾りました♪ここ数年、同じモノしか飾っていないと思いますが、来年の為に記録します。 まずは、ツリー。↓とりあえず、玄関に置いてみました♪ 次女に、『ツリー、黄色っぽくなってきたね。』と言われてしま…

売ったり、買ったり(13)!

我が家の不要品を [リサイクルショップ]に持って行きました。 今回、持って行ったモノは…☆主人のカットソー×1( GUだったような?) ☆私のカットソー×1(EAST BOY) ☆長女のバッグ(ミッキー) ☆次女が赤ちゃんの時の冬の帽子(パイロット風) ☆あいうえおの…

本日のお片付け(13)!

正確には本日ではなく、2日前と3日前ですが…(笑)長女と次女の部屋にあります、 床下収納(キッチンの床についているタイプのモノです♪)の中を久し振りにチェックしました。そうしますと今回は、 沢山のモノとお別れをする事になりました。 先ずは、次女の部…