おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のブーム!

2月と3月に、 我が家で流行ったモノを記録します♪ まずは、第3位は…↓↓ ☆UNO 第2位は…↓☆トランプ(大富豪、銀行) ☆カルタ 第1位は…↓☆ポンジャン (我が家では、ドンジャラと呼んでいます♪) ポンジャンは、次女も一緒に遊べる様になったので、子供達だけ…

ケロッグ ユニコーンフルーツループ!

家に子供達がいると、 [おやつ]がすぐに無くなります…。食べ盛りの子供達。ご飯支度がまだまだなのに 『お腹が空いた~!』とよく騒ぎます…。そこで、お腹が空いた時に、 自分で簡単に食べてもらおう!と、 [コーンフレーク]を用意する事にしました。 早速、…

キャッちゅ~アイ!

次女がお世話になっている歯医者さんでは、 治療の後に、[くじ]を引かせてくれます♪ ある日の景品。 ↓3つも!(笑) この中で、私が気になったモノが、 [キャッちゅ~アイ!]レトロな感じで、可愛い♪ これは、楽しそうな予感!もしかして、これって、 私の大好…

ポケプラのその後!

その後、こちらが増えました…(笑) ↓☆ゼルネアス ☆イベルタル(名前が難し過ぎて、 何度練習しても覚えられない私…。) 完成! ↓ これで、6つに。↓ 今まで、主人と一緒に作っていた次女。でも、6つめの[イベルタル]は、 切り離し&組み立てと、 全て1人で作…

お小遣いの使い道!

今年の1月から、 次女にお小遣いを渡しています。 金額は→1ヶ月、600円。 今回は、2月&3月のお小遣い+おばあちゃん からの臨時収入で買ったモノの記録です。↓☆ポケモンキッズ可愛いキャラクターよりも、 格好良いキャラクターの方が好きみたいです♪ ☆…

本日のお片付け(24)!

本日の不用品は、こちら。↓☆使用期限切れのかゆみどめパッチ ☆壊れたボールペン×2本 ☆お菓子の空き容器(コップ) ☆割れてしまった、リカちゃん人形のスタンド ☆電池交換が出来ないメモパッド? この様に↑、壊れてしまったモノは、 残念ですが、古い物だっ…

模様替え(2020年4月)!

昔から、模様替えが大好きです♪次女の気分転換に、 次女の部屋の模様替えをする事にしました。 次女に、 あまり使わない[おもちゃ]を聞いてみますと…☆おままごと ☆シルバニアとの事…。 どちらも私が大好きで、 沢山遊んで欲しいおもちゃなので、ガッカリ…。 …

グレッグのダメ日記!

長女が小学校低学年の頃に、 よく読んでいた本は、[かいけつゾロリ]。↓ 最近、テレビで始まったので、 試しに次女用に録画をして観せた所、 気に入った様で何度も観ています♪なので、『ゾロリの本が家にあるよ!』と 教えた所、早速読み始めました。そろそろ…

ハッピーセット(キキララ×マイメロ)!

今回のマクドナルドのハッピーセットの おもちゃは、キキララ×マイメロ♪これは、買わなくては! 3つ、買いました。 ↓ 今回のラインナップは、こちら。↓ 全部可愛いけれど、実用的な左のモノよりも、 遊べる右のモノがいいな♪ 我が家に来てくれたのは、こちら…

鯉ぬいぐるみ&パリピ犬!

前にGETしました、 クレーンゲームの戦利品の記録です♪ ↓ ☆鯉ぬいぐるみ使った金額→200円♪ [鯉]のぬいぐるみは、初めて見ました! 200円で手に入れる事が出来て凄く嬉しいです♪ 5年位前に金魚のぬいぐるみをGETした時も、 金魚のぬいぐるみを見たのが初めて…

本日のお片付け(23)!

不用品が頻繁に出てきます…。 今回の不用品は…↓[ミッキー&ミニー]のバスクリンの容器は 可愛いので、[おもちゃ入れ]に使う予定でしたが、 先日、[ちびまる子ちゃん]のバスクリンを買ったので(そちらの方が可愛いので)、 お別れをする事にしました。 [おす…

板チョコアイス×進撃の巨人!

長女から、 『板チョコアイスが、 進撃の巨人のパッケージになっているらしいから、 売っていたら買って来て欲しい!』と。 長女は、[板チョコアイス]も[進撃の巨人]も大好き♪ スーパーに行ったら、見てみよう! 売っていました♪ ↓ 最初は、1つだけ買う予定…

最近、買ったモノ(43)!

では、早速♪ ☆ちびまる子ちゃんのバスクリン 3年位前に買ったモノ(おもちゃ入れとして使用中。)と並べてみました。↓ どちらも可愛い♪ ピンクが大好きなので、 お風呂のお湯がピンクになると嬉しいです♪我が家では、お風呂の残り湯をトイレにも使うので、…

すみっコぐらし ベッド型ケース付き消しゴム!

入学準備の為、文房具売り場を見ていた時に、 [すみっコぐらし]の可愛い消しゴムを発見!! ↓ 中身です。↓ 消しゴムの裏側です。↓ 二段ベッドにしてみます。↓可愛い♪ ベッドにシールを貼りますと、 こんな感じになります♪ ↓ 初めは、『全種類、買おう!』と…

ジャージの紐!

先日、次女に新しいジャージを着せた所、 『紐が出来ない!』と言われました。紐?確認しますと、 ウエストの部分がゴムではなくて、 紐だったのです。買う時に、 値段、サイズ、デザインは確認しましたが、 ウエスト部分は確認していませんでした。 (子供…

リサイクルショップで買ったモノ(36)!

記録していなかった、 [リサイクルショップ]で買ったモノを まとめて記録します♪ では、早速! ↓☆アニアのシマウマ お値段→100円+税 次女が見つけてくれました♪ 沢山ある動物の中から、 滅多にお目にかかれない[アニア]をパッと見つける 能力が次女にはあり…

どうぶつの森のチョコエッグのその後!

スーパーに行った際に、 少しずつ買い、集めるのを楽しみにしていました [どうぶつの森]のチョコエッグ♪そろそろカブりそうだから控えようと思っている けれど、やっぱり時々は買いたいな♪『よし、今日は1つだけ買っちゃおう!』と、ルンルンでスーパーに行…

入学のプレゼント!

先日、次女が無事に入学式を終えました。先生も生徒も保護者も全員マスク姿で、 みんなのお顔がよく分からなくて、 不思議な感じでした。 入学のお祝いに、 何かプレゼントをしたいな♪ でも、街には行けないしなぁ…。 うーん、どうしようかなぁ…。 そうだ!…

100円ショップのドールハウスのその後!

前に、100円ショップで見つけた[ドールハウス]♪種類が沢山あって、どれも可愛いくて迷い、 その時は、とりあえず2つだけ買いました。 実際に次女と作ってみますと、凄く楽しい!!休園中だった次女は、1人で机に向かい、 長い時間、集中して作っていました…

トミカにハマりそう!

先日、遠くまで買い物に行けないので (自粛中の為)、近くのリサイクルショップに 次女が着れそうなジャージはないかな? (小学校の準備)と、見に行って来ました。残念ながら、次女のサイズで好みのジャージは ありませんでしたが、 可愛い[トミカ]を発見…

幼稚園 5月号付録(公衆電話)!

楽しみにしていました[幼稚園 5月号]が、 発売されましたので、この間、買いました♪ ↓ ナント!付録が[公衆電話]なんですよね♪ とっても魅力的☆★☆ 早速、作りました♪ 完成したモノがこちら。↓わぁ!本物みたい!! テレフォンカード&お金も付いています♪ 遊…

リサイクルショップで買ったモノ(35)!

今回は、3点です♪ 1点目は…↓ ☆エンジェルのトミカお値段→200円+税 可愛い~♪♪♪ 状態も良いのに、このお値段! 有り難いです。 次は、2点目と3点目を一緒に。 ↓☆一松のパペット ☆十四松のパペットお値段→ナント!1つ、100円+税。 長女&次女は、[おそ松さ…

ハッピーセット(ドラえもん)のその後!

少し前に、ハッピーセットを買ったばかりなのに、 また買ってしまいました…(笑) お腹が凄く空いた~! ポテトが食べた~い! ピクルスも食べた~い! お昼ごはんを作りたくな~い!そんな時に目に入るのが、マクドナルド。 おもちゃが全く興味の無いモノの時…

本日のお片付け(22)!

実際には、数日前ですが…(笑)今回は、玄関をチェックしました♪ 今回の不要品&不用品は…☆主人のブーツ×1、スニーカー×1 ☆私のショートブーツ(茶)×1 ☆長女のスニーカー×2、ローファー×1こちら(写真無し)↑は、 全て状態が非常に悪いので処分です。 他には…

最近、買ったモノ(42)!

ここ1カ月位の間に買ったのに、 記録していなかったモノです♪ まずは、こちら。↓ ☆ポケモンファン 第67号お値段→950円(税込み) テレビCMを見て、欲しがっていた次女。 付録の[スマホロトム パスケース]に惹かれたようです♪ 私は惹かれなかったのでいつもな…

本日のお片付け(21)!

実際には、1週間位前にした片付けですが…(笑) 今回は、冬物をチェックしました。サイズアウトで手放さなくてはいけない 次女の衣類が多かったです。思い入れのあるモノや私が好きだったモノを 手放す前に記録したいと思います。 まずは、こちら。↓次女が赤ち…

グミモッツア ヨーグルト味!

忘れないうちに、パパッと簡単に記録します! このお菓子、美味しい&面白い食感で、 とても気に入りました♪♪♪ ↓スーパーで→115円+税。 4人で1袋だと、あっという間に無くなりました。 もっともっと食べた~い!!! 以上です♪