おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ジャージの紐!

先日、次女に新しいジャージを着せた所、
『紐が出来ない!』と言われました。

紐?

確認しますと、
エストの部分がゴムではなくて、
紐だったのです。

買う時に、
値段、サイズ、デザインは確認しましたが、
エスト部分は確認していませんでした。
(子供のジャージのウエストは、
ゴムだと思い込んでいました…。)


あらら…。
面倒だけど、ゴムに替えよう。


ジャージのウエストから紐を取り出しますと…↓
 
f:id:omochatoehon:20200415101701j:plain


うどんに似てる(笑)


というわけで…


折り紙でネギを作り、
簡単な[かけうどん]の出来上がり♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200415101903j:plain


[うどん]を作りましたら、
私と次女の工作スイッチが入りました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200415102048j:plain 

ピザ→2人で♪
オムライス&太巻き→次女が1人で♪

楽し~い!!



さぁ、遊んだ後はお片付けをしよう。
でも、やらかしました…。

私は、手芸や工作で使うモノを
キャリーバッグに入れているのですが、
ファスナーをするのを忘れて、
持ち上げてしまいました…。

ドサドサドサーッ…↓

f:id:omochatoehon:20200415102639j:plain

あらら…。
でも、カラフルで可愛い~♪♪♪

ついでに、目に付いた不用品も処分しちゃおう!↓

f:id:omochatoehon:20200415103323j:plain

鞄の中はパンパンだったので、
少しでも減らす事が出来て良かったです♪



失敗ついでに、もう1つ♪

時々、洗面所にファンデーションを落として、
割ってしまいます…。↓

f:id:omochatoehon:20200415103731j:plain

昔は、割れたファンデーションは、
捨てるしかないと思っていましたので、
仕方なく捨てていました。

しかし!
ファンデーションって、直せるんですよね♪
前に、たまたまテレビで見て知りました。

なので、残り少なくなったモノと、
割ってしまったモノをまとめました。↓

f:id:omochatoehon:20200415104231j:plain


そして、ラップの上から指で押して、
平らにしますと…↓

f:id:omochatoehon:20200415112338j:plain



見事に復活!!! ↓

f:id:omochatoehon:20200415112416j:plain


テレビでは、この上に何かの液体をかけていましたが、私は押し固めただけで使っています♪


蓋をしますと…↓

f:id:omochatoehon:20200415104656j:plain

買わずに済みます(笑)


私は、このファンデーション(500円位)を
ケースに入れずに、このまま使っています♪
(軽いし、かさばらないのでお気に入りです。)



ファンデーションついでに、もう1つ♪

私は、美容室が苦手なので、
ギリギリまで行きません…。
(数時間、トイレに行けない!とか、
電話が来たら嫌だな。とか思うので…笑)

なので、気になる白髪は、
カラースプレーでカバーをしていたのですが…

先日、素敵なモノを発見しました!

それは…

☆ヘア ファンデーション


カラースプレーと並べますと、 
とってもコンパクト☆★☆ ↓

f:id:omochatoehon:20200415110720j:plain


それにスプレーですと、出先で使えませんが、
ファンデーションでしたら、洗面所でパパッと
使えます!


中身は、この様になっています。↓

f:id:omochatoehon:20200415110939j:plain


お値段は、確か、1500円位。
スプレーが700円位ですので、
倍の金額になりますが、これは良い!!
気に入りました♪



長くなりましたが、以上です♪