おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

カプセルの魅力!

私は、[カプセルトイ]が大好きです😃💕
そして、その[カプセルトイ]が入っている
[カプセル]も大好きです😉💕↓

なので昔から、カプセルも集めています😁

長女👩が幼稚園📛の時、
バザーで手作りのおもちゃを作る為に、
100個位、寄付した事もありました😁

最近のカプセルは、
色々なカラーや形がありますよね😄

私のお気に入りのカプセルは、
こちらです♪ ↓ 

可愛い~☺️💕

カプセルを集めてどうするのか?
と言いますと…

工作に使います♪

7年前位から考えていたのは…

☆カプセルの暖簾

しかし、考えるだけで、
なかなか作り始めていませんでした😅

最近、よく思うのが…

あれもしたい!これもしたい!と思っているのに
行動を起こさないと、出来ないままかも⁉️

せっかく、楽しい事を考えているのに
実現出来なかったら、もったいな~い‼️

という事😅

なので、
今年は、とりあえず動こう😃❗

と考え、実際に動き始めています。

その1つが、カプセルを使う事😉

まずは、暖簾を作りましょう♪

と、カプセルやビーズなどを出しましたら、
次女👧に可愛い色のカプセルを
奪われました😠💢↓

白いバスケットにキープされています😫

絵本の一部が写ってしまったので、
ついでにこちらもパチリ📸

次女が、4月🌸をイメージする本を
選んで並べてくれました📚↓

只今、試作品を作って、
遠くから眺めたり…↓

レースとリボン🎀を付けた
飾りを作ったり…↓

私がピンクを作ると、
次女👧が真似をして
ブルーのカプセルで作りました😁↓

先程の幼稚園📛のバザーの時は、
こんな感じのモノにビーズを入れ、
ゴム紐を付け、指を入れる為に
チェーンリングを付けた
ヨーヨーを作りました♪

次女が、どうしても
自分で描いた絵(写し絵)にマグネットを付けた
人形を撮して欲しいと言うので、
ここに記録します😅↓

こちらは、次女の作品♪↓

ポケモンモンスターボール

これは、凄く好き☺️
良いアイディア😊

私は、この様なモノを作りました♪↓

☆昭和レトロな照明器具🔆

「凄く良い~😃👏👏」と自画自賛😁

シルバニアの昭和レトロなお部屋に設置。↓

バッチリ👍

今回は、大物にもチャレンジしています❗

お勉強を全然してこなかった私😅
なのでもしかしたら、
頭の悪い事をしているかもしれませんが…

[いかだ]🏝️を作ろうとしています😁

浮力の事とか全然分からないので、
適当です😅💦

布団用の圧縮袋にカプセルを入れて
作ろうとしています😁↓

しかし…

全然足りな~い😅💦
130個位あるのですが…💦

なので、半分のサイズにしようかな😁

本当は、ちゃんと浮くかどうかを
海で試したいのですが、
万が一破れて海に散らばったら
責任が取れないので、
家のお風呂で試そうと思います😅

くだらなくてスミマセン🙏💦💦

完成したら、記事にしようと思います😉


以上です!