おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お片付け&空き容器!

昨日は、浴室と洗面台をチェックしました。 出ました不用品は、こちら。↓☆剥げたり錆びたりしたヘアピンや スプレー缶のキャップなどの使い道の無い物ばかり こんなに不用品(ゴミ)があったなんて…。 ピンクのヘアゴム(ホテルの)は、 もう使いませんが、…

最近、買ったモノ(33)!

では、早速♪まずは、こちら。↓☆クレンジング+洗顔 今までメイク落としは、 [お茶石鹸]を使っていたのですが、 近くのドラッグストアで扱わなくなってしまい、 空き容器が小物入れに使えそうな、 [ロゼット]に変更したのですが… ↓ こちらも、先日買いに行き…

本日のおにぎり&お片付け(9)!

本日のおにぎりは、次女のリクエストにより…↓ ☆ひげまんじゅう (この子の名前は忘れちゃいました…。) 全身のおにぎりを作りたかったのですが、 難しい…。時間もな~い! 『顔だけで、勘弁して~!』と…(笑) おかずは…☆玉子焼き ☆肉野菜炒め(豚、玉ねぎ、…

トラフィックピック(100円ショップ)!

1ヶ月位前に、100円ショップで、 たまたま見つけましたこちら。↓ ピカーン♪ 『これは遊びに使える!』と、 私のおもちゃセンサーが反応しました(笑) 我が家にあります、 こちらの[おもちゃ]で遊んでみたくなったのです♪ ↓☆アンパンマンミュージアム おしご…

図書館から借りた本(2019年10月)!

まずは、次女が選んだ本です♪ ↓相変わらず、ディズニー♪ そして、やっぱり工作の本♪ ↓ 私が選んでいる時に発見しましたこちらの本も、 『工作の参考にしたい!』と次女がチョイス。 (次女にはまだ早いかな?と思うのですが、 見てるだけでも楽しいので♪) ↓…

不要品をリサイクルショップへ!

しょっちゅう、モノの見直しをし、 不要品を袋にまとめています。まとめた不要品を本当は、 フリーマーケットに出したいのですが、 (自分で、最後まで見届けたいので♪) なかなかフリーマーケットに出店する機会が無く… どんどんモノが溜まっていました。な…

最近、増えたモノ(4)!

では、早速♪ まずは、こちら。↓ ☆ポケモンの指人形お値段→1つ、110円(リサイクルショップ) こちらは、次女へのご褒美です♪幼稚園のマラソン大会で、5位までに入れば、 好きなモノを買ってあげる(リサイクルショップで!)約束だったので買いました。初め…

昨日のキャラおにぎりとお片付け(8)!

昨日は、次女のお弁当の日でした。セレビィ(ポケモン)のおにぎりをリクエストされており、作り始めていたのですが、 上手く作れない…時間もない! 困った…。 よし!他の緑色のポケモンに変更しよう!と、簡単そうなこちらのポケモンを作りました(笑) ↓ ★ゴ…

おとまりインコ バスボール(100円ショップ)のその後!

少し前に買いました、 こちらの[マスコット入り入浴剤]が可愛いかった ので、更に3つ買いました♪ ↓ 前回は、こちらの3羽が出ました。↓ 今回は…こちらの3羽です。↓と、その前に…今回、[シークレット]が出ましたので、 まだ見たくない方は、 ここまでになさっ…

戦利品(クレーンゲーム)14!

ゲームセンターの景品を見るのが大好きです♪そして、1回で取れそうなモノを探すのが 楽しいです(笑) 最近GETしたモノは、こちら。↓★マリーちゃん 使った金額→100円!★マイメロちゃん 使った金額→200円。 他に使った(失敗した)金額→200円。 なのでこの日は…

リース作り!

先日、初めて行く公園でお散歩をして来ました。 木々が赤く色付いてきて、とても綺麗でした。↓ このピンク色、凄く好き♪ ↓ 下には、沢山の栗が落ちていました。↓ 次女は、 『家でグルーガンを使って、工作がしたい!』と、小枝や木の実を一生懸命拾っていま…

図書館から借りた本(2019年9月 その2)!

9月に図書館からお借りした本の記録が まだ終わっていませんでしたので記録します♪ まずは、次女が選んだ本です。↓次女は、工作の本とキャラクターの本を よく選びます♪この中の2冊は、 以前にもお借りした事があります。 こちらは、次女用に私が選んだ本で…

アサヒ飲料のオマケ(すみっコぐらし ジッパーパック)!

先日、スーパーでこちらのオマケを発見しました♪ ↓ 私は惹かれませんでしたが、 [すみっコぐらし]が大好きな次女が欲しがりましたし、丁度、カルピスが切れた所でしたので、 買うことにしました♪お値段→完熟メロン→218円+税 シチリア産レモン→258円+税 [ジ…

増やす前に、減らしました。

この間の[フリマ]に行く前に、 モノ(おもちゃ)が沢山増える事を予想しておりましたので、[モノの見直し]をしました。 [おもちゃと絵本以外をミニマルに!]したいので、 寝室&洗面所を主にチェックしました。 そうして出ました今回の不要品は、こちら。↓★…

フリーマーケットで買った物 その4(2019秋)!

昨日の続きです♪長くなりましたが、 ようやく、で終わります(笑) まずは、こちら。↓ ★ミッキーのライトお値段→100円。 こちらは、[ディズニーシー]のモノです♪ ↓ フリマ会場で、こちらのライトが、 この様に光る事を知って買ったのですが…↓ 帰宅後、遊んでい…

フリーマーケットで買った物 その3(2019秋)!

昨日の続きです♪本日も、[次女&私]のモノです。 まずは、こちら。↓ ★プリキュアお値段↓ 左→50円! 右→50円でしたが、長女のコートとジャンパー スカートを買った為、無料に! こちらも次女が集めているモノなので、 手に入り、大喜びしていました♪ 家にある…

フリーマーケットで買った物 その2(2019秋)!

昨日の続きです♪ 今日は、 です。次女と私の物との境界が分からないので、 一緒にしています(笑) では、早速!★すみっコぐらし とんかつ&とかげ (マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ)お値段→1つ、33円位。 (3つで、150円→100円のうちの2つです♪) …

フリーマーケットで買った物 その1(2019秋)!

先日、フリーマーケットに行って来ました♪お宝を沢山発見し、買ってきました。 沢山ありますので、3回位に分けて記録します! ~長女のモノ編~ まずは、こちら。↓★カービィのLEDライトお値段→700円の所を500円にしてくれました♪ どの位の明るさなのか分から…

最近、買ったモノ(32)!

このブログは、家計簿の役目も果たしているので、こまめに記録をしたいのですが、なかなか出来ず、溜まってしまいます…。なので…ここ1ヶ月位の間に買ったのに、 まだ記録していなかったモノをまとめて記録 します! まずは、家族で使うモノからです。↓★メル…

とびだせ どうぶつの森!

今、次女と[3DS]の[とびだせ どうぶつの森]に ハマっています♪ ↓ こちらのゲームは、 長女が小さい時に、家族で凄くハマりました。普段、ゲームをやらない私が、 家事を後回しにして、何時間でもやってしまう程、 凄くハマりました…(笑) しかし、その後…主人…

駄菓子屋さんごっこ!

先日、待ち合わせまで時間があったので、 普段行かないスーパーのお菓子売場をじっくり 見ていましたら、面白そうなお菓子を発見!! こちらです。↓★あてっこやさんお値段→156円(税込み) 中身です。↓ ほー、こうなっているのね! セットします。↓わぁ!楽…

長女の誕生日プレゼント(お友達編 2019)!

長女がお友達から戴いた誕生日プレゼントの 記録をまだしていませんでしたので記録します♪ こちらです♪ ↓ みんな、長女の好みをよくわかってくれていて、 どれも可愛い&面白い!! (写真にはありませんが、 色紙やメッセージ入りの写真もありました♪) モ…

リサイクルショップで買ったモノ (34)!

今回も、かなり良い買い物が出来ました♪では、早速! ↓ 小さいモノから、開封していきます♪ ↓★王子お値段→108円。 こちらのシリーズの王子です。↓ 白雪姫と7人の小人も欲し~い!! 次は、こちら。↓★トタケケお値段→108円。 [どうぶつの森]のキャラクターは…

図書館から借りた本(2019年9月その1)!

9月は、3回、図書館に行きました。 1回目にお借りした本の写真を 撮り忘れてしまいましたが、こちらの3冊です。↓★めでたしめでたしからはじまる絵本 ★いろいろなたべもののはじまり ~アイスクリームのはじまり~★トイレのはじまり~いろいろな生活用品~ ★…