おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

増やす前に、減らしました。

この間の[フリマ]に行く前に、
モノ(おもちゃ)が沢山増える事を予想しておりましたので、[モノの見直し]をしました。


[おもちゃと絵本以外をミニマルに!]したいので、
寝室&洗面所を主にチェックしました。


そうして出ました今回の不要品は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191012071050j:plain

★角が掛けたハンガー
(まだ使えますが、尖って危ないので。)
 
このハンガーを処分しようと思いましたら、
もう1本のハンガーは、上からボキッと折れてしまいました…。
(使い易くて気に入っているハンガーなのですが、
クリーニング屋さんのハンガーで、もう10年位前のモノなので、次々と壊れていきます…。)


★透明のバッグ
(温泉用だったのですが、
久し振りに出しましたら破けてしまいました…。)

★次女のサイズアウトした服×3(リサイクルへ。)

★大きな缶&次女の絵と塗り絵
 (リビングのテーブルの下に置き、
幼稚園で描いてきた絵や塗り絵を入れる為に使っていました。でも2缶目なので中身を見直して、 
1つの缶にまとめました。)

★次女の工作
(残して置いてあげたいのですが、多すぎる為。)

★麦わら帽子
(サイズアウト。
変形の為、リサイクル出来ず…。)

★私の靴下や下着類(くたびれているので。)

★お風呂場の掃除用ブラシなど
(あまり使っていなかったので…。
私には、メラミンスポンジ、使用済み歯ブラシ、
カビキラーがあれば何とかなる!ので。)

と、こんな感じです♪


この日の不要品&不用品は…2.2Kgでした♪



以上です。