おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップで買ったモノ(3)!

今回は、こちら♪(ダイソー)↓ プリンセスの椅子は、これで2つめです。↓可愛くて使い勝手も良い(大人も座れる!)ので、 2つあったらいいなぁ♪と思っていたのですが、 2つになるのでは無く、買い換えに…!?凄くボロボロになってしまったのです…。 モノは悪…

最近、増えたモノ(5)!

私が買ったモノではなく、 家族が買って来たモノの事を [増えたモノ]と表現しています♪ まずは、こちら。↓ ☆ハッピーセット(ポムポムプリン) とても可愛いのですが、 今回はパスしようと思っていた[おもちゃ]です。 少し前に、長女がお友達とマクドナルド…

本日のお片付け(17)!

今回は、リビングと私の鞄の中です。 不用品の量は、この位。↓ 鞄の中からは…☆メガネケース (汚かったので…。 先日、使っていない娘のメガネケース(黒)を 発見したので、それにチェンジします。)☆ポケットティッシュの袋 (少ないモノをまとめました♪) …

最近、買った物(37)!

では、早速♪ まずは、こちら。↓ ☆土鈴(ネズミ) 初詣に行った際に買いました。 確か、お値段→800円。 次女を初めて初詣に連れて行った時(3歳)に、 『御守りを買ってあげよう♪』と思い、 好きなモノを選ばせてあげる為、御守り売り場を 見せましたら、土鈴…

おやつ(14)!

お菓子が大好きなので、 気に入ったモノを記録しています♪ まずは、長女がお友達から戴いた ディズニーのお土産です。↓どちらも可愛いくて、美味しい♪ キャラメルは、2個入りです。 こちらは、実家の母から。↓白い たべっ子どうぶつ♪ ホワイトチョコが大好き…

本日のお片付け(16)!

昨日、一昨日と更新が出来なかったので、 ズレていますが…。 まずは、キッチンの床下収納をチェック♪ (非常用)あらら、賞味期限切れが…。↓12月と1月の賞味期限です。 急いで飲みます! 長女の服を長女と一緒に、 じっくりチェックしました。クローゼットの…

私が選ぶ贈り物(5)!

贈り物って、難しいですよね…。次に贈り物をする時の為に、 今回、選んだモノを記録します♪ まずは、義父母への誕生日プレゼントです。 毎回、悩みます…。『お酒が好き!』とか、『コレが好き!』という モノが、特に無いのです。本当は現金を渡したいのです…

本日のお片付け(15)!

本日の片付ける場所は…キッチンの引き出し(1つ分)です。 キッチンのシンクの一番下にある引き出しなのですが、ここがよく乱れるのです…。頻繁に整えているのですが乱れます…。 この引き出しの中に入っている主なモノは…☆キッチン用タオル ☆ポケットティッ…

リサイクルショップで買ったモノ(34)!

では、早速♪ まずは、こちら。↓主人用です♪ 完成したモノは、こちら。↓ 次は、長女用です。(2つ)1つめ。↓被り物が大好きな長女らしいチョイスです♪毎日の様に 『ディズニーランドに行きたい!』 と言っている長女。 連れて行ってあげられないので、気分だ…

本日のおにぎり&お片付け(12)!

昨日、更新が出来なかったので、 1日ズレていますが…。 今日の次女への[キャラクターおにぎり]は、 こちら♪ ↓☆ヒバニー(ポケモン) 似ていない…。次女にも、 『全然、似ていない!』 と言われてしまいました…(笑) ちなみに[おかず]は… (普通なので写真無…

名探偵コナン アポトキシン4869グミ!

先日、長女に 『小テストの点数が良かったから、 ご褒美にこれを買って♪』と言われました(笑) ↓ (シールは外付けなので、 ベタベタが残っています…。) コナンくん型のグミは、入っているかな? ↓残念…。 オマケのシールは、何かな? ↓ こちらでした♪ 裏側…

本日のお片付け(14)!

今日は、次女の部屋の棚の位置を少し変えました。 (昨日更新出来なかったので、 1日ズレています…。)少しの移動ですが、部屋の雰囲気が変わったので 次女のお片付けスイッチが入りました(笑)年末の大掃除の時などには処分させてくれなかった 沢山の工作や…

素敵ないただき物 第32弾!

では、早速♪ まずは、ラーメン屋さんで戴いたモノです。↓☆バックスピンディスク ラーメン屋さんののガチャガチャから出ました。第一印象は、 『あれ?女の子っぽくないなぁ…。』しかし、遊んでみると楽しい!! こうやって↓ディスク(駒)をセット(挟んで)…

マジカルステッキ バスボール(100円ショップ)!

新作?っぽい、 [マスコット入りバスボール]を発見しました! ↓ 今までの100円ショップの [マスコット入りバスボール]の中で、 1番可愛いかも知れません!! 4つ買い、3種類が手に入りました♪ ↓やっぱり、凄く可愛い~!!! プリキュアに持たせてみました♪…

ハッピーセット(ポムポムプリン)!

今回のハッピーセットは、[ポムポムプリン]♪ 可愛いけれど、今回はパスする予定でした。ですが今日、長女がお友達とマックに行き、 買って来ました♪ ↓ 今回のラインナップは、こちらの全6種。↓ そして、我が家に来てくれたのは…↓☆にぎにぎクッション あら、…

お片付け(2020年1月)!

年末にバタバタしない様に10月末位から、 年末を意識した[モノの見直し]をしていたつもり でしたが、年末年始に沢山の不要品が出ました…。 今回の不要品&不用品は、こちら。↓ [おもちゃと絵本]以外のモノは増やしたくない ので、増やさない様に意識をしてい…

サンリオショップでお買い物 9!

気になっていました、 [えらんで団らんマスコット]の実物を サンリオショップで見ました。 『やっぱり可愛い~!!!』 というわけで、買っちゃいました♪ ↓ こちらのケースに…↓ 沢山ある中から、 こちらの4つを選ぶシステムです。↓ どれもとても可愛いくて迷…

最近、買ったモノ(36)!

12月から、 つい最近までの間に買ったモノの記録です♪ こまめに丁寧に記録したいのですが出来ないので、まとめて簡単に記録します…(笑) では、スタート! ☆ディズニープリンセスのフタ付き収納箱 (ダイソー) ☆アナ雪の歯磨き粉 ☆フエラムネのオマケ ☆Toffy…

公園ゆらゆら遊具(カプセルトイ)!

昨年末に、こちらの[カプセルトイ]を発見!! ↓めちゃくちゃ可愛い~♪♪♪ 2回、回しました。↓☆うさぎ(ピンク) ☆うさぎ(しろ) が出ました♪ カブらなくて良かった♪ [シルバニア]で遊んでみました。↓やっぱり可愛い!! 台座が緑色なので、映えますね♪ ↓ [パ…

ハローキティ レプリカチャームセレクション2(カプセルトイ)!

先日、こちらのカプセルトイを発見! ↓目覚まし時計が欲しいなぁ♪ 2回、回して出ましたのは…↓ ☆電話 ×2カブりました…。 いつのモノか記憶に無いのですが、 今回の[でんわ]に似ている[マグネット]を 持っています。↓右が、今回のモノです。 このマグネット…

おせち料理作り(粘土)!

次女と粘土で、[おせち料理]を作ってみました♪ きっかけは、こちらの容器。↓☆クリスマスに買った カットフルーツが入っていた容器 『何か遊びに使えそうだな♪』と思い、 残して置いていたのです。 お節料理を作ると決めたので、 100円ショップで粘土を買って…

100円たんけん(絵本)!

12月上旬に、久し振りに新品の絵本を買いました♪ この絵本との出会いは、秋頃。親戚のお見舞いの帰りに寄った、 遠くの本屋さんでした。次女がお義母さんに 幼児雑誌を買って貰う事になり、 お会計をしてもらっている時に、 レジ前にこの絵本が置いてある事…

お正月のゲーム大会の景品!

我が家では、クリスマスとお正月に 景品付きのゲーム大会をします♪クリスマスまでに安い景品を沢山見つけて用意し、 クリスマスに半分、お正月に半分渡しています。様々なゲームをして私に勝てば、 くじが引けるというルール。くじなので、長女向けのモノ、…

2019年、最後に買ったモノ!

2019年最後の買い物は、大晦日♪ 大型スーパーへ行きました。 アイス&ケーキを買う為に行ったのですが、 素敵なモノを発見しましたので記録します♪ 買ったモノは、2つ! 1つ目は、カプセルトイ♪ ↓☆セボンスター ポーチコレクション 出ましたのは、こちらのデ…