おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のおにぎり&お片付け(12)!

昨日、更新が出来なかったので、
1日ズレていますが…。


今日の次女への[キャラクターおにぎり]は、
こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200121053552j:plain

☆ヒバニー(ポケモン


似ていない…。

次女にも、
『全然、似ていない!』
と言われてしまいました…(笑)


ちなみに[おかず]は…
(普通なので写真無しです♪)

☆玉子焼き
☆ウインナー
ブロッコリー&椎茸&ツナのサラダ
(マヨネーズ味)  
☆ナス&ピーマンの煮浸し
ミニトマト
☆オレンジ&缶詰めのナタデココ入りパイン  


 
片付けの方は…

月曜日になると、モノの見直しがしたくなります。
今日は、寝室を。
我が家では、寝室から不要品が出る事が多いです。
 


今回の不要品は…↓

f:id:omochatoehon:20200121054622j:plain
 
☆過去の年賀状
 
昨年か一昨年にも大量に処分したのですが、
まだ沢山の年賀状が…。 

残しておくのは…
結婚してから届いた、親&兄妹と友達と
親戚(子供の写真付きの年賀状のみ)からのモノと
今年のモノを。



f:id:omochatoehon:20200121055512j:plain

☆芳香剤の空き容器


おもちゃの魚を入れて、 
『水族館を作ろう!』と思い、 
ずっと残していました(笑)

でも、かさばるので止めました…。



f:id:omochatoehon:20200121055737j:plain

☆次女の衣類
(ワンピース×1、肌着×2、パジャマなど×3)

全てサイズアウトの為。
 

肌着は、長女のお下がりのモノでした。↓

f:id:omochatoehon:20200121064247j:plain

長女が小1の時に、町内会の児童部から戴いた 
[ユニクロヒートテック]でした。

とても寒い地域に住んでいましたが、
薄着派の長女は1回着たかどうか…。

もったいないので残しておきましたが、
次女も薄着派の為、着ないままに…。

せっかく戴いたのに、もったいない…。


ちなみに私も薄着派です(笑)



私が[増やしたくないモノ]の中に、 
食器(割れ物)があるのですが、
増えてしまいました…。


先日、前から行きたかったケーキ屋さんに行き、
美味しそうなクレームブリュレを買いました♪

とーっても美味しかったのですが、
困るのが、食べた後の容器。↓

f:id:omochatoehon:20200121065306j:plain

可愛いのですが、困ります…。
(ハロウィン時期のプリンの器とかも。)


おかずやフルーツを入れるには、ちょっと小さい。
(大食いなので…笑)

どうしようか考え中です。



以上です!