おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムベースで買ったモノ!

冬休みに、[ガンダムベース]に行きました♪ ↓おーっ!格好良い!!巨像恐怖症の私ですが、 [ガンダム]は大丈夫でした(笑) 入り口も素敵♪♪♪ ↓ 今回、買ったモノは2点です。 1つめは、こちら♪(主人のモノです。)↓★ガンダムベース限定 百式 作りますと、こんな…

図書館から借りた本(1月)!

まずは、次女が選んだ本です。 ↓★ちいさなプリンセス ソフィア ~もりのハイキング~★ファインディング・ニモ★つくってみよう だいどころ おばけやしき相変わらず、 ディズニーの絵本を選んでいます♪[だいどころ おばけやしき]は、 工作が沢山載っていて、 […

素敵ないただき物 第26弾!

では、早速♪まずは幼稚園で、 サンタさんから戴いたプレゼントです。↓ ★だじゃれかるた [カルタ]は字のお勉強にもなり、集中力もつき、 みんなで遊べるのでとても良いですね♪私は、生活の中で[ユーモア]というものは、 とても大事だと思うで、[だじゃれ]のカ…

本屋さんで買ったモノ!

先日、長女に 『○○(長女が大好きなアーティスト)が、 雑誌に出ているから、すぐに欲しい! 本屋さんに連れて行って!』とお願いされ、 本屋さんに行きました♪ですが、買い物に慎重な長女は雑誌の中身を見て、 『欲しいけれど、2~3ページの為に、 この金額…

ディズニーフレンズ(食玩)!

昨日、スーパーで、 こちらを発見しました♪ ↓ ★ディズニーフレンズのソフビ人形(全8種) (ラムネ×1個付き)お値段→270円 可愛い~♪♪♪ 長女用に[ダンボ]を買いました♪ ↓ 3月発売予定のこちらも気になります♪ ↓ 以上です!

リサイクルショップで買った物 (21)!

では、早速♪ ★東京ディズニーリゾート35周年記念 バケーションパッケージ オリジナル ポップコーンバケットお値段→108円!! ★ブライスの袋お値段→54円♪ [ポップコーンバケット]は、この様に開きます。↓凄く可愛い♪ 次女が見つけてくれました。調べてみます…

お年玉で買ったモノ(2019)!

やはり、我が家の買い物は…リサイクルショップ♪ 次女がお年玉で買ったモノは、こちらの2点です。↓★美女と野獣のお城?(商品名が分かりません!)お値段→864円 ★ほっぺちゃんお値段→108円 2つ買っても、1000円以内! お安い!! [ほっぺちゃん]が大好きな次…

ディズニーランド&シーで買ったモノ その5!

ラストは、お土産編です♪では、早速スタート! 両方の実家へ。↓★35周年パッケージのおせんべい 甥っ子(5歳)へ。↓★チョコレート食べれて、遊べれて、処分もしやすいかなと 思い選びました♪ ★ウオッシュタオル 実用的かなと♪ ★バンソウコウセット実用的&下…

ディズニーランド&シーで買ったモノ その4!

我が家の家族は、価値観がバラバラです…(笑) 興味のあるモノが、全然違うのです!ちなみに、血液型もバラバラです(笑) (次女はまだ調べていませんが、 恐らく、みんなと違うハズです…。) それぞれの興味があるモノは…☆主人→食事! (ディズニーに興味なし…

ディズニーランド&シーで買ったモノ その3!

今回は、買う予定は無かったのですが、 急遽、必要になって買ったモノです。 まずは、こちら。↓●次女用の手袋長女のお下がりの手袋を使っていたのですが、 どこかで落として、片方だけ無くなってしまったので…。 手袋を無くしていない長女も、 ちゃっかり、…

ディズニーランド&シーで買ったモノ その2!

今回は、 『買う予定あり!』だけど、 当日、実物を見てから決めたモノです。 まずは、[ポップコーンバケット]です♪ 長女用。↓ 次女用。↓ どちらも、事前にチェックしていたモノでしたが、 実際に持っている方を見て、 『やっぱり可愛い~♪』と決定しました…

ディズニーランド&シーで買ったモノ その1!

では、早速♪まずは、行く前から『絶対に買う!』と 決めていたモノ4点からです。1つめは…↓★ジェラトーニ長女が初めて[ディズニー]に行った時に、 [ダッフィー]を買いました。そして、次女が初めて行った時に、 [シェリーメイ]を買いました。そして今回が、[…

サザエさんのお店で買ったモノ!

前から行って見たかった、 [サザエさん]のお店に行って来ました♪ ↓可愛い~!! テンションが上がります♪♪♪ 欲しいモノが沢山ありましたが、 予算の関係がありますので、厳選しました。 まずは、『絶対に買おう!』と思っていました、 こちら。↓★サザエ家缶 …

駄菓子屋さんでお買い物(9)!

先日、久しぶりに大好きな[駄菓子屋さん]に 行って来ました♪ 次女が選んだ[駄菓子]は、こちら。↓ [すみっコぐらし カード&シールガム]の オマケは、こちら♪ ↓ 私用に選んだ[駄菓子]は、こちら。 ↓ 今回の1番の目的は、[青リンゴサワー]くじ♪1回→22円5回、引…

おじいちゃん&おばあちゃんからのクリスマスプレゼント(2018)!

毎年、おじいちゃん&おばあちゃんにお願いする [クリスマスプレゼント]は、早くから考えておくのですが、今回はバタバタしていて考えていませんでした…。12月の初めに、おじいちゃん&おばあちゃんの お家に遊びにいった際に、 『欲しいモノを紙に書いてね…

長女のクリスマスプレゼント(2018)!

もう1月中旬になってしまいましたが、 長女のクリスマスプレゼントの記録を 残しておりませんでしたので…。 2018年の長女への [クリスマスプレゼント&お年玉]は、 11月に渡し済みでした…(笑) 何故かといいますと… ★どうしても行きたい[ライブ] ★どうしても…

次女の遊び方(16)!

次女が遊んだ後の写真が溜まっていますので、 一気に記録します♪ まずは、クリスマス前。↓おばけ達が、 クリスマスパーティーに行く所かな?クリスマス前のワクワク感が、 遊びにも現れています♪ こちらは、[リラックマ]の[ぬいぐるみ]を 作ったそうです。↓…

ハッピーセット(キキ&ララ)!

金曜日の昼食後に、 たまたま[マクドナルド]の前を通りましたら、 [ハッピーセット]の新しい[おもちゃ]が出ている のを発見!!近づきましたら…物凄~く可愛い[キキ&ララ]のグッズでは ありませんか!!これは欲しい!!! どれも可愛い♪♪♪ 早速、昨日、買…

2019年、最初に買ったモノ!

2018年最後に買い物をしましたお店は、 [リサイクルショップ]でしたが、 2019年最初に買い物をしましたお店も…[リサイクルショップ]でした(笑) 大晦日に片付けをしましたら…★大きなプラスチックの3段の引き出し (白×ピンク)×2★100円ショップの白いカゴ×2が…

2018年、最後に買ったモノ!

最後の買い物(食品&日用品以外)をしたお店は…やっぱり、[リサイクルショップ]でした♪ 2018年は、 かなり[リサイクルショップ]に行きました。[リサイクルショップ]、大好きです! 私用に買ったモノは、2点です。↓ ★キティちゃんの[ペーパー トランク]★ガラ…

コカ・コーラのオマケ(週刊少年ジャンプ スケジューラー)!

我が家の[炭酸飲料]が切れたので、 買いに行きました♪ 今回は、★週刊少年ジャンプ創刊50周年記念 オリジナル壁掛け スケジューラー 2019が、オマケの[コカ・コーラ社]の炭酸を 買いました。↓ オマケが、こちら♪ ↓ 長女は、 [ワンピース]と[ヒーローアカデミ…

KIRINのオマケ(ディズニーキャラクター スタッキングコップ)!

年末にスーパーで、 こちらのオマケを見つけました♪ ↓全4種で、確か ★ミッキー ★ミニー ★ドナルド ★デイジー だったと思います。 私も家族も[炭酸飲料]が大好きで、 常備していないと落ち着かないので、 必要なモノを買って、可愛い[オマケ]が付いてくるとラ…

私が選ぶ贈り物(3)!

冬休み中に、家族ぐるみのお付き合いを させてもらっているお友達の家に行くので、 手土産を買いに行って来ました♪ 今回、行ったお店は…↓★ディズニーストア 中学生の女の子へは、こちら。↓★ラプンツェルのメモ帳 ★アリスのハンドクリーム 小学生の男の子へは…

次女のクリスマスプレゼント(2018)!

2018年の次女への[クリスマスプレゼント]は、 次女のリクエストを聞かずに、 私が勝手に選びました…。何故なら…物凄く可愛いお店&モノを10月の中頃に 見つけてしまったからです…(笑) 大好きだった[swimmer]のお店が無くなり、 心にぽっかり穴が空いた様な気…

クリスマスの片付け!

もう、年が明けてしまいましたが… まだ[クリスマス]の話です…(笑) [クリスマスツリー]や[手作りアドベントカレンダー]などは、26日に片付けました。 ↓↓今回の[アドベントカレンダー]は、 大きなモノを作ってしまいましたが、 片付けてみますと…◆フェルト、綿…